最近想うことと、テーマ。〜不完全の完全〜 | re・birth

re・birth

毎日が生まれ変わった新しい一日☆

会社経営、人生経営において

私が大切だと考えていることは

「想い」

です。

 

「志」や「理念」など

どんな表し方でも良いと思う。

 

きれいに表現できていなくても

まだバシッと決まっていなくても

言語化が不十分だと感じていても

模索中でも

良いと思う。

 

不完全で良い。

 

ただ内に秘めているだけでは

伝わらない。

 

なので、どんな段階でもいいので

表現していくことはした方がいいんじゃないかと

私は思う。

 

伝わらないこともある、

否定されることもある、

共感・応援が得られることもある、

一緒に手を取りたいとなることもる。

 

できれば目の前のかた全員に伝えて欲しいと私は思う。

 

 

そのような発言や行動を起こす方を

私は応援したい。

 

 

 

そして、この「伝える」をすることに

早いも遅いもないと強く思います。

 

なので、

想いを伝えようとしている

想いを伝える場を用意しようとしている

その一歩踏み出す行動を

他人が邪魔しないで欲しい。

あなたがどう思うかは関係ない。

判断するのは本人だから。

その踏み出した一歩目に拍手を送りたいと

私は思う。

 

 

不完全で発信することは

完全への一歩。

一人では完成しない。

オーディエンスと共に

完成へ近づける。

 

不完全の完全。

これが私のテーマ。

 

 

↓最近行けた念願の三笠。本文とは無関係。。。