不便という便利さ | re・birth

re・birth

毎日が生まれ変わった新しい一日☆

便利な毎日ですね☆
蛇口から水がでて、
片手で火がつけれて、
遠くの人とも簡単にコミュニケーションがとれて、
1週間の天気がわかって、
夜中も買い物ができて、
知りたいことが調べられて。

私もこれらを使うひとり。
助かってます🎶

宇宙に衛生とばして、
人工知能がてきて、
機械を作って。

人間にしかできないことを
人間はたくさんやって来ましたね。


人間にしかできないこと。

自然を破壊する。


便利を手に入れるために。



不便さ。
蛇口がないから水を汲みに行く。
火がつかないから火をおこす。
明日の天気は、感じる。
暖房がないから、太陽が暖かいと感じる。
時計がないから、太陽と月を見る。

不便だから智慧がでる、いかせる。


実は便利が不便で、
不便が最も便利、

なんじゃないかと思った本日、

快晴です☆

{6E5A68BC-4C89-4426-B669-B3B4DC6E391B}