選択肢は1つだけ☆ | re・birth

re・birth

毎日が生まれ変わった新しい一日☆

私がいちばん最初に就いたお仕事は、
ブライダルヘアー&メイクでしたカナヘイうさぎ
半年間、美容室直営のスクールに通って、
そのままその美容室に就職カナヘイきらきら
 
今でも感謝&尊敬しているその美容室の社長。
その方に、就職する際に言われたことは、
「土日祝に休めるとは思うな」
「親の死に目にも会えるとは思うな」
その覚悟がないなら、この仕事はしないほうがいい、
ということでした。
 
仕事に対する責任、
一度担当につくと何があっても変わることはできないという覚悟。
 
もうひとつの条件。
初任給、6万円カナヘイびっくり
 
私は全て即答でOK。
で、そこで3年お仕事させていただきましたつながるうさぎ
 
 
私がその仕事に就いたのは、
お金じゃない。
やりがいだけでもないとびだすうさぎ2
 
なぜか、中学生の時に、
「ブライダル関係の仕事に就く」
とわかっていた。
で、ブライダルヘアー&メイクにたどり着いた。
 
だから、どれだけ厳しくても、
どんな条件を出されても、
全てOKカナヘイハート
 
「やる」以外の選択肢はなかった。
だから迷いもしなかったカナヘイ花
 
 
まあ、その後、
先輩が全員やめたりあんぐりうさぎ
いきなりお店のチーフになることが決まったりショックなうさぎ
スクールで教えたり、
いろいろとありましたが、
かなり鍛えていただきましたカナヘイハート
 
 
今は、日曜日は自由出勤、
他の日も好きなことをしていてOKという、
素晴らしい環境でお仕事をさせていただいてますカナヘイうさぎ
でも、お金じゃなく、
やりがいだけでもない。
どんな条件でも今のお仕事を
「やる」以外の選択肢はないのは変わらないカナヘイきらきら
 
 
ということを考えた、
のんびりした日曜日の始まりでしたカナヘイうさぎ
 
{B3442A7B-5272-4581-8779-3E1EA5FF14CD}

{C94E7CDD-051F-412C-8B39-34106EABE9CE}


【市川和美 Facebook】https://www.facebook.com/Ichikawa.kazumi
【株式会社 時空会 Facebookページ】https://www.facebook.com/ashihara.jikukai
【時空会YouTubeチャンネル登録】http://goo.gl/CQ021P