ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんは、堂上の知り合いでもある。

9月には最新刊『デキる女は「抜け目」ない』を上梓された。

 

amazon販売サイト

http://urx.red/z6x5

 

ところで、風呂内さんとは、「これからのウエディングプランナーにファイナンシャルの知識は不可欠」との認識で一致している。

だって、「あなたたちの経済規模では、結婚式にお金をかけすぎ。もっと地に足の着いた予算配分をしなければ」とアドバイスしてくれるプランナーがいたら、どうだろうか?

その一方では「今日、決めてくれたら80万円値引きします」だの、「予算足りなかったら、ブライダルローンもありますよ」みたいな会場プランナーもいるなかで、「あなたたちの予算はこれだけにしておきなさい」と言ってくれるプランナーは、二人にとって実に心許せる存在になることだろう。

 

本書では、キレイな財布できちんと感をアピールしながら、小金はしっかり貯めておく…。ファイナンシャルプランナーである著者が、過去に出会ってきたデキる女性たちがこっそりとやっていたお金とのしたたかでうまい付き合い方を紹介している。

 

風呂内さんご自身ができる女であることは周知の事実だが、そのノウハウをぜひウエディングプランナーの皆様にも採り入れてもらい、生かしてほしいものだ。

 

なお、

2016.11.23水・祝には、セルリアンタワー渋谷東急ホテル「お金のEXPO」に登壇予定

https://moneyforward.com/event/mf-expo-2016/

 

セルリアン東急は本当に料理がおいしいと、実は結婚する姪っ子にも伝えた堂上だが、風呂内さんは同ホテルで開催されるセミナーにも登壇されるそうだ。

その他、テレビや雑誌に頻繁に登場されている風呂内さんの予定はオフィシャルサイトで確認できる。

 

風呂内さんのオフィシャルサイト

http://www.furouchi.com/