前回の更新から実に久々となるが、ブログの更新を再開する。

伝えるべきことは伝えていかなければならないとの思いで、まさにカラオケでよく歌う、ジョン・レノンの「スターティング・オーバー」みたいな気分だ。

 

さて、過日はスポニチから電話があり「藤原紀香さんの結婚式について、コメントをいただきたい」とのことだったのだが、あいにく私は取材中だったので、「神社婚・和婚に関しては飯田美代子師匠のほうが詳しいので」と、つい振ってしまいました()

その結果がスポニチのこちら。

http://bit.ly/2ef3aNe

 

「あんた、こっちも忙しいんだから変な業務を振るな!!」と後で叱られたが、和婚塾で伝統の形・基本形を教えて、あとはそれぞれアレンジは自由という飯田師匠が登場したことは業界的にもふさわしかったのではと思っている堂上だ。

 

ちなみに、毎月1回、衣裳スタイリストだけでなく、カメラマン(和装のポーズ付けに必須)、和装を扱う美容師の皆さんも参加している「和婚塾」。飯田師匠のサイトはこちら。

http://ameblo.jp/miyoko-wakon/