先月の話になるが、東京・お台場で「第二回エリアウエディングサミット」が開催された。これはその時の画像。

 全国各地域でウエディングを軸に、地域活性化や新郎新婦のベネフィットを図る目的で活動している団体が、この日、お台場のホテル日航東京に勢ぞろいしたのだ。
 堂上はソーシャル・ウエディング・ジャーナリストと名乗っている手前もあり(笑)、連合会事務局の一員として、その準備のお手伝いをした。
 この模様はNHKのニュースでも報道された。

 各地の志の高い、新郎新婦を本気で大切に思って活動している地域団体がこの日集まったのだが、そのメンバーでもある、「箱根・小田原ブライダル協議会」が、今週日曜の8月17日、所属する人気結婚式場10施設合同のブライダルフェスタを開催する。

10施設の相談が一度に可能なので、短時間で複数会場の魅力を知ることが出来、さらに個別相談会やドレス試着体験、ブライダルリング相談会なども予定されているようだ。これから箱根・小田原エリアで結婚式を検討しているふたりにぴったりのイベントといえる。

 さらに、新郎新婦の幸せと地域活性化を目指す団体だけに、安心・安全、見積もりの透明性を担保し、信頼できるスタッフが相談に乗ってくれる。堂上としては、これだけでも行ってみて、結婚式以外のいろんな相談もしてみたらいいのに、と思うが(笑)いかがだろうか。

<箱根&小田原 2014Summer スペシャル合同ブライダルフェスタ>
◆開催日時
2014年8月17日(日) 11:00~18:00
◆参加施設
小田急山のホテル、オーベルジュオーミラドー、富士屋ホテルレイクビューアネックス箱根ホテル、富士屋ホテル、ホテルグリーンプラザ箱根 箱根の森高原教会、湯本富士屋ホテル、ヒルトン小田原 リゾート&スパ、報徳会館/報徳二宮神社、箱根エレカーサ ホテル&スパ、ザ・プリンス箱根
◆場所
小田原ラスカ6F U-meテラス(小田原駅直結)
◆URL
http://www.resortwedding.info