マリッジライフプランナー  安東徳子 BLOG-is.jpg
 
年末に
パソコンの壁紙を
娘のウエディングドレスの
写真にした
 
 
休暇中だけのつもり
だったのだが、
未だそのままである
 
 
ファイルを
開けたり閉じたり
するたびに、
デスクトップの
まぶしい娘の姿が
目にはいる
 
 
きれいだマリッジライフプランナー  安東徳子 BLOG-emojiD_02_310.gif
 
 
本当に
 
きれいだ
 
 
 
なんてきれいなんだろう
 
 
これが
 
私の娘だ
 
あの日は
 
本当にあったんだね
 
 
今でも
夢だったような
気がする
 
きれいな一日だった
 
きれいな娘だった
 
 
写真を拡大してみる
 
 
瞳が輝いている
 
肌が輝いている
 
髪が輝いている
 
笑顔が輝いている
 
全身が輝いている
 
 
きれいだ
本当にきれいだ
 
 
でも、
もう二度と
みられないんだな
 
 
この日の姿は
もうみられないんだ
 
 
本物は
もう
見られないんだ
 
 
もっと
見ておけばよかった
 
見ていたんだけど
 
見ていたつもり
だったんだけど
 
足りなかった
 
もっと見ておけばよかった
もっと見ておきたかった
 
お料理も食べないで
 
誰とも
おしゃべりもしないで
 
ただただ
 
見ていればよかった
 
もっともっと
 
見ておけばよかった
 
そう思う
 
 
 
出張先のホテルで
 
デスクトップで微笑む
 
娘をみながら
 
ひとり
 
 
そう思う
 
 
そんな夜
ひとりの夜