マリッジライフプランナー  安東徳子 BLOG-is.jpg
 
あやめさん
 
岡村奈奈さん
 
桑田和代さん
 
そして私
 
安東徳子の
 
共通点は?
 
①4人とも
昨晩のホテレスウエディングアカデミーで
セミナーをした
 
②4人とも
女性である
 
③4人とも
ウエディングプランナーの経験を持っている
 
 
ここまでは
普通なんだけど
 
昨日のアカデミーで
新たな発見があった
 
4人の共通点
その④
 
全員
音楽畑の出身である事マリッジライフプランナー  安東徳子 BLOG-emojiD_02_036.gif
 
私以外の3人は
音大出身
 
私も
元ピアノ弾き
 
この偶然はおもしろい
 
ふむふむ
 
ウエディング
音楽って
 
関係あるのかな?
 
 
あると思う
 
前から
なんとなく感じてた
 
音楽って
 
時間芸術
 
時間に…
 
音色や
強弱や
テンポに
感情を重ね
 
メロディーと
リズムと
ハーモニーと
を使って
 
美しい時間をデザイン
する事である
 
 
ウエディングも…
 
会場や
お花や
お料理や
照明を使って
 
そこにいる
人々の感情
時間に沿って
美しく創っていく事
 
音楽と
ウエディングは
おんなじ
時間芸術なんだよね
 
時間芸術の表現者は
ひとつの曲の
時間のながれを
あらかじめ可視化
することができる
 
目に見えない
時間
という事象を
見る事ができる
 
これが
時間芸術の表現者の
際立った能力
 
プランナーになりたい人で
 
音楽が得意な人がいたら
これは
ちょっと
自信を持っていいかも
 
4人の音楽という
共通点から
みえてきた
音楽と
ウエディングの関係
 
あ…
 
そうだ…
 
もうひとつあった!
 
4人の共通点
 
その⑤
 
みんな
 
とっても
 
美しい!
 
 
あれ…
自画自賛だったかな?