先日、横浜で開催されている「海のエジプト展」

にいってきましたきゃー


海のそこで眠っていた遺跡たちが、ながーい時を越えて現代によみがえるなんてすっごくロマンがありますよねドキドキ


中でも私を、きゃーラブラブきゃーラブラブ言わせたのはなんといっても「ドレープ」

この時代はドレープの宝庫。

KITONと呼ばれる布をピンや紐で縛って体にまとうのがこの頃の主流のファッション。

そして、形を作りすぎていないからこそ女性らしい丸みが余計に美しく作られるんです。


後のフランス革命後、このローマやギリシャの服装からヒントを得たのがエンパイア型のドレスだったりもするんですよ音譜


ウエディングドレスデザイナー ACCO BLOG

みてくださ~い!!!美しいドレープ。

ドレープって、体と布が作る芸術ですラブはぁと


今年のファッションテーマでもある「ドレープ」

原点に少しでも触れられてすっごく有意義な休日になりました。


もちろんドレープ以外にも興味深いものがたっくさんありましたよ音譜

歴史が好きな方も、ドレープ好きのかたも、アクセサリー好きな方も楽しめると思いますアップ

ぜひ長い時を超えた美しさをみにいってみてくださいニコニコアップ