先日、みずきさんのドレスの布が決定しましたアップアップ

色はグレー音譜

なかなか渋いドレスになりそうですにこラブラブラブラブ

ただ、グレーは、とても繊細な色で、日本人の好きな色の1つ。

だから、その色も、種類もかなり多いんです。


ウエディングドレスデザイナー ACCO BLOG


色はもちろんのこと、その素材感、ドレープ感を考慮し布を決めていきます。

そして何より大切なのは、お顔写り

布としてみているのと、顔に近づけて印象を見るのではまったく違ってしまいます。

顔の映り方に影が出るような布はさけ、顔がぱっと明るくなる色がその人にあっている色になります。



そして、次はドレスの上のレース選び

ウエディングドレスデザイナー ACCO BLOG

大人っぽく、シックでクラシカルなドレスを希望されているみずきさん。

どこに、どんなレースを使っていくかをフィッティングをしながら選んでいきました。


選んでいただいたレースの上にはさらに ビーズ刺繍を施すんですよ~音譜

繊細だけど豪華なドレスは、すらっとしたみずきさんにかなりお似合いなはず!!


作っている私もワクワクデス音譜音譜


オーダードレスは、こうやって一つ一つを選べるよさがあります。

世界でたった一着しかないその人だけのドレス。


心を込めて作りたいと思います好ドキドキ