結婚式は大概の人が

「雨は降りませんように・・・・」

と、願うものですよね好


もちろん私も、花嫁さんの結婚式には晴れてくれたらいいな~と、自然と願ってしまうのですが実は雨が振る結婚式もとても縁起がいいそうですアップ


「雨が降る」から転じて 「振り込む」

幸せが振り込んでくる。という意味になるそうで、

結婚式だけではなく、何かの節目のときに雨が降ると縁起がいいそうですよニコニコ


そういえば

「雨降れば地かたまる」

なんて言葉も結婚式で使われることがありますよね。


ドレスのことを考えると確かに雨に降られて欲しくないな~と思いますが、

雨の日はマイナスイオンもたくさんありますから花嫁さんの肌にもリラックス効果にもいいかもしれませんね音譜


こんなに雨について考えるのは、模擬結婚式当日の天気予報が雨だったりもします雨


でも晴れたら晴れを喜んで、

雨なら雨を喜んで迎えればいいんですよねラブラブ