私の受け持っている学校のクラスでオーダーウエディングドレスの製作実習が始まりました音譜


ここでドレスを作らせていただくのはなんと本物の花嫁さんにこハート

実際に来月代官山のゲストハウスで模擬結婚式というのを行うんですが、ウエディングプランナー科の生徒が挙式からパーティーまでの準備と運営。

そしてうちの生徒達が衣装という立場で本番差ながらの挙式を行いますラブラブ

挙式のときは花嫁さんのご友人やご両親なども列席されほんと模擬ではないあたたかいものになりますニコニコアップ

そして先日トワルチェックが行われました音譜


お一人目の花嫁さんは後ろの大きなリボンが印象的なプリンセスラインのドレス

じつはこのドレス、白無垢を解いた布が部分的に施されますハート

和と洋を取り混ぜたドレスです。

大きなリボンの部分も、着物風になりますりぼん


彼女は整体師さんアップ

だからなのか、背筋がぴんとしていて凛とした美しさをお持ちの花嫁さんですラブラブ!



お二人目はバルーンのスカート部分にランダムなタックを施したドレス。

バルーンの部分にボリュームがあるので細いウエストがさらに細く見えるデザインです目キラキラ


彼女は昨年男の子をご出産されたんですが、そうとは思えないほどスタイルがいいんですお花 

当日はお子さんとだんな様ご一緒に挙式ワンピース

きっと幸せも3倍になることでしょうねはぁと


お二人ともとっても気さくで優しい花嫁さんベル

ドレスが出来るのをとても楽しみにしてくださっています。


生徒にとって技術以上に大切なことは、一番近くで花嫁さんの幸せのお手伝いとその幸せになる過程を見ていけること。

どうすればもっと花嫁さんが美しく輝くか

どうすればもっと喜んでくれるか。


それを一人一人の生徒が学んでくれたらいいなって思いますラブキラキラ3

笑顔を作れるドレスデザイナーが一番素敵ですもんね♪