9月に入り、昨日から学校の講師が再開です学校


新学期の初日って、学生時代もそうでしたが、なんか寂しくてでも嬉しくて。。。

っていうなんともいえない気持ちになりますよね

生徒もそうですが、講師である私も同じ。

学校に入る前までは色々不安なことも考えるのですが、教室のドアの3歩前になると急に元気になりますニコニコ音譜


夏休み明けでちょっと日焼けしたり、髪を切ったりする子をみたりするとその成長が嬉しかったりするんです。


新学期からは冬に行われる模擬結婚式のウエディングドレスの特別授業が始まります。

実際のカップルの方に挙式場で結婚式をしていただくのですが、ちゃんと来賓もいらっしゃったりして、まさに本番です目アップ


昨日は早速体の採寸の仕方、女性の体とフォルムの作り方、デザイン、パターン・・・・

そんなことを講義してきましたメガネ本


でも何より大切な事は花嫁さんがとびきりの笑顔になってくれることドキドキ


ここの教室から未来のウエディングドレスデザイナーがいつか育ってくれることを願ってます。