私の耳元ではたまに

「どーせ・・・・・どーせならもっと・・・・」

と、言う声が聞こえてきます。


今日もそんな声が耳元に・・・・。



私のかばんの中は常に人より重い・・・・。

余計なものは極力なくしているつもりなんです。

でも、変なところで心配性な私。

っていうか、いつも肝心なときにいつも持っているはずのものがない・・。

そ~んな経験をつんできたせいかかばんの中には、メジャーやら、定規やら、雑誌やら、資料やら、鋏まで。


今日は打ち合わせということもあり、いつもよりもさらに思い荷物をもってお出かけ。

珍しく打ち合わせが昼間に終わり、最近夜の街しか見ていなかった私はテンションが急上昇アップアップ


新しい仕事の資料やら、ウエディング雑誌、そして今の流行を観察しに町へとくりだしたのです。


こうなったらもう私は水を得た魚うお座波


見るもの見るもの

「今しか買えない!!


という、貧乏性に駆られ次から次へと雑誌を買い込み、結果分厚い雑誌を5冊も抱え込む始末。

紙袋は環境を考え1枚で・・といったものの、さっそく千切れそうな予感・・・悔し泣き


暑い日差しの中、重いかばんと思い雑誌で腕は悲鳴を上げそう。

さっさと戻って荷物を降ろしたい・・・・・涙


そう思っているのに耳元では・・・・

「もっと・・・

「どーせならもっと・・・・」

と、ささやく声が・・・・。


こうなるともうこの声の通りに動いてしまう私。

駅前にあるブックオフでさらに雑誌を買い込み、よたよたする足でさらに八百屋にいって大根とジャガイモを買ってしまうのでした。

そう。どーせ重いならいっそのこと一回で済ませようとするんですよね・・・。


今日つくづく考えました。

なんでなのか・・・・


多分、私は自分を試したいんだと思います。

才能。。。とかではなく「腕力を」