20080625141733.jpg

本日は授業の一環で都内の問屋巡りにきています。問屋さんてなんか人情を感じるし、お店との距離がすごく近いんですよね☆
ここは革の問屋さん

ここでも革のプロだからこそしっている加工の仕方や手入れの仕方をご教授いただきました

その後いった塗料や、和紙、付属品の問屋さんでもおしゃべりをしながら沢山のことを教えてもらいました(^-^

物のプロのお店が少なくなる中、自信をもって、そして何より愛情をもって語ってくれるプロの方がたに改めて尊敬です

そうそう、素敵な浴衣屋さんを見つけました。普段は着物専門なのですが中々渋くて素敵ですよ♪
帯枕や帯板の隠れる部分もかわいらしい☆
こちらは和遊房と言うお店で~すもし興味のある方は検索してみてくださいね

これから両国に向かいま~す