昨日はマキさんのトワルフィッティングでした♪

前回の修正をしたところのチェックと、さらに修正を重ね、使用する素材の色やディティールの打ち合わせも行いました。


マキさんは、最初にお会いしたとき

「ドレスって皆さんどんな風に管理しているんでしょう・・

もし、家にあってももったいないし・・・・」


っておっしゃっていたので、こちらでその分買取をさせていただいてドレスのお値段から引きますねアップ


と、言っていたのですが、昨日、

「もし良かったら、その分簡単なワンピースをお作りしましょうか??

お色直しにつかえるようにしておいてあとで裾をカットしてもいいですし♪」


と、言ったところ


「でも、私このウエディングドレスをずっと着ていたいんです。

こんなにちゃんと作っていただいていて、多分凄く気に入るドレスになるとおもうんです。

だから、このドレスをずっと着ていたいし、手元に残した言って思いそうですニコニコ


こんな風に言っていただけたことにすごーーーく感動してしまいました。


それと同時にマキさんらしいな。って。


マキさんは多くのものを、というより、一つの大切なものを深く大切にされる方なんですよね。

マキさんの大切な一つに加えていただけるよう、精一杯の気持ちを込めてドレスを作りたいと思います♪