新学期が始まりました~きらきら

講師として、今年担当する生徒は100人以上。

新学期を向かえた生徒の顔は、ほんとーにキラキラしていてその前に立つときはいつ緊張しますアップ


新学期は一人一人にとっての初めの一歩。

そんな生徒を見ていると、ファーストスタートって本当はいつでも切れるんだよな~って思います。

何かにチャレンジしようという気持ちさえあれば、誰にでもスタートは待っている。

そんな風に感じます。


継続と、スタート。

その二つのバランスが少しずつ成長をさせていくポイントなのかも知れませんね好

生徒同様、私も講師のファーストスタート。

それぞれの生徒としっかり目を合わせて、一人一人のよさをたくさん見つけてあげたいな~って思います音譜




そうそう、昨日ミワさんからお電話がありましたハート

ミワさんはご実家の近くで挙式を上げるため、一足早く現場入りです。

東京から実家に帰る空港からの電話。

「今ね、空港なの。行って来るねにこキラキラ


その声をきいて、なんだか胸が熱くなりました。旅たつ前の最後の電話に選んでくれたことが嬉しくて。


「行ってらっしゃい!!

のあとに、つい出てしまった言葉は

「早く帰ってきてね・・・」


でした・・・。