昨日、うちのお隣の棟に住んでいた友人のTちゃんがイタリアに旅たちました。

だんな様のお仕事の転勤です。


イタリアに転勤なんてかっこいい~アップ

って3ヶ月前までは浮かれていたのですが、それから時間は過ぎ今まであんまりおしゃべりもしてきていなかったのが不思議なくらい仲良くなり、

家の前を通れば挨拶したり、家のみがあるときはグラス片手にTちゃんの家に遊びにいったり、

他愛もない話で盛り上がったり・・・・


Tちゃんは、すっごくサバサバしてるんだけど面白くて、それでいて情にあつくて、優しくて、年も近い。

こうやって会えたのが偶然とは思えないくらい、気の会う大切な友人でした。


今となってはなんで、もっと早くに話しかけなかったんだろう・・・

もう4年近くお互いここに住んでいて顔もあわせていたのに。


ちょっとした勇気があればもっと、もっとたくさんのことを話して、たくさん遊んで・・・・


そう思うと寂しくて悲しくて・・・。


別にね、ずっとあえなくなるわけでもないし、いまどき海外旅行なんて気軽に行けちゃう。

会おうと思えばいつでも会える。


でも、こうやっておんなじ敷地でいつでもそこには彼女の存在があって、ふとみると子供をつれたTちゃんの顔があって。

そんな幸せな日常が終ってしまったのが悲しくて仕方がないんですよね。


今朝もここから見えるTちゃんの家のドアを、さっきからつい見てしまいます。

ドアあけてでてくるんじゃないかって。


う~ん。今日はじめじめしちゃいました・・。

久々に落ち込んだ~悔し泣き!!!!