saleの達人になる方法の最終章は、

「来年のトレンドを今年のsaleで買おう!」デス。


来年の秋冬のトレンドのものが実は今年のsaleで買えたらかなりおいしいですよね~☆

まだ一年先のものを買うのは難しいし、ちょっと不安なところもあるかと思います。

確かに、今までご紹介してきたことよりはリスクはありますが、ためしに①アイテムでも買っておくと、

来秋冬に、「これ使える~」「本当にはやるんだ~」

って実感していただけると思います


それではトレンドテーマ、素材、カラー、アイテムそれぞれに見ていきましょう♪


蝶々トレンドテーマ・・・・・レトロ&フューチャー

どこかノスタルジーでそれでいて強さのある前向きな女性像が来秋冬のテーマです。

マニッシュ、マスキュリン、ボリューム、クールモダンというのをテーマに探してみてくださいね

蝶々素材 

テーマ1 厚みがあって高密度な温かみのある素材。

圧縮ウール、ニット(カットソーからローゲージ:ざっくりした編地のもの)、ベルベット、ヘリンボーン


テーマ2 薄くすける素材

主にシャツ、スカートでの注目が集まります。無地は取り入れやすいと思いますが、少し冒険をするなら透け感+プリントの入ったものを選んでみてくださいね


テーマ3 あたたかみのある民族調やレザーもの。

密度の高い織物の素材、レザー素材は来年もはずさないアイテムです。

また、光沢のある化学繊維も注目を集めています


蝶々カラー

来秋冬のトレンドカラーは以下です

これだけのものがあるとどれを選んでいいかなんて分かりませんよね~叫び

ということで、私自身がsaleに行ったときよく目にした色の中でいくつかをご紹介いたします音譜


①赤 (朱赤~ボルドーに近い色)

②茶系 (茶色は全体的に来年もはずさない色です、ベージュから赤みのある茶まで幅広く)

③ダークカラー (黒、深いブルー:ネイビーをもっと濃くしたような色、エンジ色、ダークグリーン、ダークパープルなど。

④白


です。

特に赤のコートやスカート、ジャケットはsaleでもかなり残っていましたよアップ


蝶々トレンドアイテム

ソフトテーラード、ラップコート、ワイドパンツ、ボーブラウス、パーカーコート、短めのコートorジャケット(ボレロのような袖が短めの物)、ロングニットなどなどです。


これをみてお分かりかと思いますが、来年秋冬も今年の流れを強くもってますので、今年のアイテムはかなり来年でも活用できそうです♪


かなり専門的な言葉も多く、長くなってしまいましたが皆さんが少しでもsaleを楽しんでいただければ幸いです

私もまだまだsaleに参戦しますよ~にこハート