皆様はもう手帳は新調されましたか??


4月からの手帳を使ってらっしゃるかた以外はほとんどの方がもう新調されていますよね~アップ


手帳は仕事をするうえで大切なアイテム。


なのに私・・・・・・

まだ手帳を新調できてません悔し泣きダウン

用意の悪い自分の性格を新年早々、反省です・・。


ところでみなさんの手帳のこだわりってなんですか??


私の場合、

① ノート式のもの(リング式のものは真ん中が書きづらくて嫌なんです・・・)

② 一ヶ月の予定が見やすいもの (横7マス たて 5マス)

③ 一週間の見開きのページにその日の予定を書き込めるもの

④ メモが多いもの

⑤ 大きさは横14.5センチ たて20.5センチ


というのが今年の手帳の選ぶポイントになっています。


今まで一ヶ月の予定のみであとはすべてメモになっているものを使っていたのですが、

やっぱり一日の予定とかがあると、こんな私でもしっかりと自己管理が出来るのではないか!?

という他力本願的な狙いからですあせる


そして、サイズに関しては大きさを決めているのは、

実は手帳カバーを3年前につくり、それがとってもきにいっているので使えなくなるのは寂しい・・。

これですさがる



まあ、たいした事は皮のカバーなんですが自分が作りたいように作ったためポケットの数とか、クリアーファイルなんかも一緒につけてあったりしてなかなかの優れものなんです。


あまりに楽しかったので、こんなものも一緒に作ってみました~


ドラえもん書類け~す



A4サイズが楽々と入るケースは持っているといいんですよね~。

クリアーファイルも入れられるようになかは仕切りが4つ付いているんですアップ


そして最後に残った小さな皮たちで・・・・


ドラえもんおさいふ~


領収書なんかもしっかり入る大き目のお財布ですラブラブ


中は大目のポケットと、お札の仕切り2枚、領収書いれ②ポケット・・・

などなどキラキラ


ここまでくると、どんだけ蛇柄がすきなの~

どんだけ~

というかんじですが


皮全部使い切った結果がこれでした


ちなみに各所要時間ですが、

手帳カバー 1時間

書類ケース 40分

お財布   1時間


ほどで出来ちゃいます。

かなり簡単なんですよ~目きらきら!!


あまっている皮がもしお手元にあるかたはぜひちょうせんしてみてくださ~い。。ってそんな人あんまりいませんよね・・・


でも問屋でも意外と手ごろな値段で手に入るのでご興味のある方はお試しくださ~いぺこ