昨日はHITOMINさんのドレスの最終フィッティング&メイクテストが実際の式場で行われましたラブラブ!ラブラブ




メイクの方がお知り合いで当日、そのお知り合いにメイクをされる方は問題ありませんが、

ほとんどの方の場合、式場のメイクさんにメイクをしていただくのだと思います。


メイクテストなどは大体式の1週間~前日までの間に行われます。


このとき、大切なのは

遠慮しないで希望を言う!

ということです。


初めてのメイクさんとのやり取りは「なかなか言いたいことをいえない・・・・

ということもあると思いますが、

当日の写真は一生残ります!!

遠慮せずに、自分が納得するまでお話しましょう音譜

もし、希望のメイクがあるなら写真や雑誌などを持っていくと話が進めやすいですよサーチ


あと、テストメイクは出来れば当日と同じ時間くらいにするのがお勧めですアップ

太陽光と、室内の明かりではそのメイクの濃さも、写真にうつるメイクの感じも変わってきます

日中に、挙式が行われる方は是非太陽光の入る時間にメイクをされると当日のイメージも分かりやすいです


もし、なかなか思ったことをいえない・・・

と思う方は、信頼できるお友達にご一緒にいってもらうと、自分が言いたいことも言ってもらえたり、

迷ったときも助言をもらえると思います♪


以上がテストメイク&フィッティングのポイントです。晴れ


予断ですが、昨日の私はといえば・・・・・

ほたさんが、コメントで

「アッコさんが泣くことに千点!!」

といただいたように、もちろん千点差し上げる結果となってしまいました。。。


ドレスを作るまで通常よりは短い期間でしたが、HITOMINさんがいろんなことを超えてこの場に立っているんだ・・・

と思うと、それだけで胸が一杯になってしまいました。


明日は、とうとう式当日です!


HITOMINさんのメイクが崩れぬよう、しっかりとサポートをしていきたいと思いますにこ


そういえば・・・・・

HITOMINさんから先ほどメールがありました。

読んだ瞬間また涙ぐんでしまうようなメールを頂きました。

本当に最後まで、自分のことより、つい人のことを考えてしまうHITOMINさんです。

でも今日はどうかゆっくりと、少しでもリラックスして休んで欲しいと、心から願ってますドキドキ


HITOMINさんのお色直しのドレスは明日の18:30にアップさせていただきます!!

その頃、ちょうどHITOMINさんがこのドレスを着ている頃です目キラキラ