2日間、ブログを空けてしまいました~。ごらんいただいていた皆様には失礼いたしました。

昨日はうちで衣装を作られたアーティストさんの撮影でしたカメラキラキラ

この時期は年末に向けた撮影、ライブの衣装などがあったりしてばたばたしていましたが衣装関係はやっと落ち着いたというかんじですラブラブ


というわけで早速2008年のドレストレンド最終の

フェミニンでキュートなフリルいっぱいのドレスについてご紹介いたします~にひひ


2008年は少女風のスイートな雰囲気のドレスが注目です。

ファッションの業界でも同じことが言え、今までセクシーさやかっこよさを追求してきたブランドでもフェミニンなものを感じさせるディティールが多く見受けられるようになります。

カジュアルで、キュートでどことなくレトロなイメージをもつドレスたちに注目が集まりそうです。

それでは早速画像を見ていきましょう~音譜



蝶々エンパイアのフリルドレス

柔らかなオーガンジーのティアードスカートが優しくエレガント。

これだけフリルがあっても大人っぽくセクシーになるのは胸元のデザインと、素材のやわらかさがあるからです。

ポイントに黒のリボン、中央にブローチを使っているところもアクセントになり素敵ですねキラキラ


蝶々トップスがセクシ~なドレス

まるで下着のようなトップス。

そのセクシーでゴージャスなのとは対照的なフェミニンなスカート。

このベビーピンクも来春の注目カラーです。






蝶々花びらのようなスカートのドレス

来シーズン、フラワーモチーフが数多く見られますが、写真のようにスカートのギャザーで花びらを思わせるデザインにしているドレスが多く見受けられます。

トップスがヴィスチェでシンプルにまとまっているためいままでこんなドレスが苦手かも・・と思っていた人でも意外と着てみるとうまくまとまりそうでうす恋の矢



蝶々バルーンスリーブのドレス

袖にボリュームがあるドレス。ふわっと広がった袖とスカートのバランスがかわいいドレス。

布はシンプルなサテンのためディティールの割にはエレガントに着こなせそうです。



蝶々花のモチーフのドレス

ヘッドアクセサリー、ドレスに花のモチーフのレースがあしらわれたドレス。

キュートでありながらモードな雰囲気を持つドレス。

人とちがったドレスを選びたい人にはいかがでしょう。スタイリングも自分らしくまとめて印象的なドレスに仕上げてほしいどれす。



いかがでしたでしょうかラブラブ!!?

一応、これで2008年のドレストレンドは終了ですはぁと

ただ、次回番外へんとして袖のあるドレスをピックアップしてご紹介いたしますキラキラ

そでありのドレスを探している方はお楽しみに♪

ちなみに、私自身いつかの挙式のドレスは袖のあるドレスが着たい!と思っております。