今シーズン、ファッション誌などで注目カラーはなんと言ってもブラック。

それに続く色としてグレーやホワイトなんて色が踊っていますが、


acco的にお勧めしたいのはなんといってもヴァイオレットアップ

紫色です。


バイオレットはアクセントカラーとして雑誌にもチョコチョコ登場していますが、

もっと注目されていい色なのではないか~?

と思い、書かせていただきます


実は私、先日のあすかさんの結婚式の時にはバイオレットのシルクサテンのドレスを作り出席いたしましたニコニコラブラブ

シフォンにするかどうかで迷ってはいたのですが、やっぱり光沢のあるしなやかな布に決定。


ちなみに作ったドレスはこんな感じさがる






胸をVネックに大きくカットし、袖は着物スリーブ。(二の腕隠しには最高なんですよね~)

ボトムはソフトなタイトスカート。

今年はタイトスカートはコンサバなスタイリング以外でも大活躍思想ですよねぺこ音譜

そんなトップスと、ボトムにアクセントを加えるのは同素材のウエストマークのリボンりぼン12

ポイントをウエストに置くことで足長効果もあり音譜です桜

クローゼットに一着は必ずあるであろう黒との相性も抜群なので今年らしさを取り入れるスタイリングとしても大注目だと思います目アップ


今回は私のお見苦しい写真でしたが、次回バイオレットのドレスをいくつか写真でご紹介いたします~!!

お楽しみにキラキラ