昨日、10月21日に挙式されるあすかさんのお色直しドレスの最終フィッティングを行いました~♪


この最終のトワルチェックでは


ワンピース 全体のバランスと、サイズ感

ワンピース 靴のヒールの高さの確認

ワンピース トータルスタイリングの方向性決定

ワンピース ヘアースタイル相談

ワンピース ブーケ相談

ワンピース カラー診断

ワンピース 布決定


を行います~ベル音譜


トワルの最終形はこんな感じ(布はシーチングという仮縫い用の布を使用します)さがる



トップスの右胸の部分に少し空きができているので、それは下着屋さんと相談し高さをそろえるか、パーターンを修正するかを決定しますぺこ音譜


ウエストも、あと2ミリほどなんですが細くしたほうが美しく見えるのでそちらも修正。


布は、当初ピンク系ということで決めていたのですが、もしかしてゴールド系のドレスも素敵かもね~

ということになり、再度布を選ぶことになりましたニコニコ


まだトワル仮縫いの段階ですが、こうやって少しずつ形になって、直すたびにいいドレスが出来上がっていくのは作り手にとっても楽しみですキラキラ


ここから本番の布を決め、形になっていきます。

あすかさんの顔も、だんだんと花嫁を実感した顔になってきましたアップ


私もつい顔がほころんじゃいます♪