オーダーのドレスを選ぶとき、デザインはもちろん大切ですが、布選びもとっても重要!

ドレスを選ばれている女性の方の中には

「デザインはいいけど、この布が・・・・」

とか

「この色が似合わないのよね・・・」

ご経験のある方も多いのでは?

色、素材ってすっごく重要で、難しいところなんですよね~。

たとえば、今回うちで作っているドレスのカラーは「ピンク」なんですが、この布は裁った一部ですが、ピンクでもこんなにあるんです~叫びアップ



質感、色などを含めると途方もない種類のピンク

ではその中でどのように布を選ぶかといった時に大切なのが

「パーソナルカラー」

です。

「パーソナルカラー」というのは、簡単に言うとカラー診断みたいなものです。

その人の肌、髪の色、目の色などを総合して、その人が一番似合う色の系統を探していくというものです。

この診断をすると、自分が普段着ていた色よりも似合う色があったりと、発見も多いんです目ラブラブ

政治家の人なんかはこのパーソナルカラーを診断して、スーツなどのセレクトを行ったりするんですよワンピース

パーソナルカラー診断は専門的な知識を必要とするのですが、

次回、簡単ではありますがこの診断のポイントをご紹介いたしますね。

次回も鏡などをご用意ください~い合格