キラキラエンパイアドレスについて、長々と書いてきましたが、

今日は袖のあるエンパイアドレスについて音譜


ドレス選びでは袖のある、ない、は結構重要なポイントですよね~。

腕が太いから・・・

とか

肩がはっているから・・・

とか

そういう悩みって尽きないですもんねしょぼん


肩紐のいちによっても見え方がまったく違ってきますので、袖、または肩紐がある場合は微妙な変化も見逃さずにいくつかドレスを試してみるといいかもしれません音譜


それではいくつか画像を紹介いたします目キラキラ


大人の女性にはこんなドレスはいかがでしょう音譜

ホルダーネックのドレス
ホルダーネックが美しい流れるようなシルエットのドレスワンピース

肩が気になる方はホルダーネックだと余計に強調してしまいそうなきがして選びにくいかも知れませんが、このフォルダーネックも肩の出る分量はそのドレスによって違います。

胸元がV字にカットされているので全体がシャープに見えるという効果もありますよyazi




オフショルダーのエンパイアドレス

まさにギリシャ風キラキラ

というこのドレス、ハイウエストのところから紐が巻きついたようになっていて素敵ですよねラブラブ!ラブラブ

ガーデンウエディングやリゾートウエディングなどにはきっとすごく生えるドレス四つ葉

スカート部分も柔らかいシフォン素材が使われているので風になびくドレスの裾もまた優雅。






レース袖のドレス

袖のレースが美しいですよね~好

首もとも緩やかであきすぎないネックのライン。袖口も広がっているので、腕の太さを感じさせず逆にほっそりとしたイメージにしてくれます。

今年はファッションでも袖口にボリュームのあるものが注目されていますので、トレンドを意識する方にもお勧めですDocomo気持ち系Docomo気持ち系

また、今年のファッションテーマであるクラシカルなセレブスタイル

もともと教会の式では袖があるものがドレスとして選ばれるポイントなので、それを考えてるとこのドレスはとてもいいかもしれませんね☆

私は個人的に袖のあるドレスって、好きドキドキです




パフスリーブのドレス

パフスリーブといってもこのドレスの袖はボリュームも押さえ気味で上品ハート

胸元のあきも、緩やかに鎖骨がきれいに見えるラインなので首もそっほり見えちゃいます

胸元とハイウエストの切り替えの部分にある刺繍もとっても上品

うっとりしちゃいます笑う

ただ、二の腕が気になる方はこの形は残念ながら限りなくNGに近いんですよね・・・

私自身がそうなので・・。

この袖の長さだと一番太い二の腕部分が目立ってしまいます。

二の腕を目立たせたくない場合はもう少し袖の長さがあるものを選ぶといいですよ音譜



長々とエンパイアドレスについて書いてきましたが、今年流行しているラインだけにどれもため息が出ちゃいそうなものばかりですよね合格

今年は種類も豊富なので、ご自分のイメージや体系を一番よく見せてくれるドレスをぜひ選んでみてくださいニコニコ