昨日、長嶋さんの奥様の訃報が耳に入ってきました。
私は多分、同世代の友人達と比べてかなりのショックです。

私の本名は 亜希子
そうなんです。私の名前は長嶋監督の奥様「亜希子」夫人から頂いた名前なんです。

直接お目にかかれる機会なんてもちろんなかったけど名前の意味を父から聞いて雑誌やテレビで亜希子夫人のことがでる度に憧れる方でした。

ちなみに私、男だったら茂雄 でした。

父がこよなく愛する長嶋監督。
将来、監督のような男性にみそめられる様にとつけられた…
のかは、定かではないですが、素敵な女性だったんでしょうね

偉業を成し遂げるかたのすぐ傍らには、その方を支える偉大な存在が必ずあるんですよね。

亜希子夫人が亡くなる前にもっと亜希子夫人を知りたかったなと思います。

ご冥福を心からお祈り致します。