先日、あすかさんのドレスのトワル修正を行いましたワンピースベル

オーダードレスの場合、


1 採寸、ドレスフィッティング

2 トワルフィッティング、修正

3 トワル最終決定、布決定

4 本フィッティング、小物合わせ

5 完成


と、いう流れでドレスを制作していきますが、今回は2トワルフィッティングと修正


あすかさんの体系を見ながら、ウエストが美しく、細く見えるライン、ドレスの広がり、フィット感、胸のカットなど細かい箇所の確認と、修正を行っていきます。




今回はウエストのカーブを中心で下げたほうが、シャープで美しいラインになるのでそこを修正したり、

ウエストをさらに縮めました。(挙式前の花嫁さんはやせることがおおいんですよね~音譜


次は、トワル最終フィッティングです。

トワル(シーチングという仮縫い用の布)といえども、見返しもついたり、ファスナーもついたドレスになりま~すにこ音譜


挙式が近づき、花嫁の顔がどんどん輝いていくのと同時進行でドレスが出来上がっていくのは作り手として一番幸せな共有時間ですドキドキ