最近、この言葉しか言っていないような💦

「☀️( *¯ㅿ¯*)暑っ💦」

本当に連日のこの暑さには

うんざりですね〜🌀

私は先週7/29~8/6まで会社が夏休みです

(一般的なお休みより早いですよね)


そんな暑さ真っ只中の8/2、

新宿の都庁前に降り立ちました


真っ青な青空にそびえ立つ「東京都庁」

(この庁舎、初めて間近で見ました😅)

ここで集合して、大きなバスに乗り🚌💨



都会を脱出して関越自動車道へ

のどかな景色の中をひたすら走り…



到着したのは…

「新潟県 長岡市」🚌💨


信濃川の河川敷で行われる

「長岡まつり 大花火大会」花火


お日様が沈んだ後しばらくすると…

花火花火花火花火花火

うわぁぁぁ、すご〜い✨✨✨

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


頭上に広がる大きくて大迫力の花火🎇

こんなに近くで花火を見たのは

何年振りだろう…

「圧巻」とはまさにこの事‼️


「長岡まつり大花火大会

メインイベント・フェニックス」

平原綾香さんのJupiter♬.*゚の歌に

合わせて河川敷いっぱいに

大きな花火が広がりました花火

(正直、鳥肌立ちまくり、泣きそうでした)


長岡まつり大花火大会の模様は

YouTubeでもたくさん配信されています

是非、大きな「音」と共にご覧下さい花火


素晴らしい花火大会を満喫👏👏👏



最後は、花火大会の主催者さん、

そして、復興に向けて、慰霊を込めて

「ありがとう✨✨✨」の気持ちを

スマホのライトにして夜空に振りました✨

花火もキレイだったけど、

この景色もものすごくキレイでした🌟



花火大会が終わって振り返ると…

まん丸の「満月🌕」が!

まるで花火大会の成功を

祝っているかのように輝いていました🌙*゚


ホントにホントに素晴らしい花火大会で

鳥肌立ちまくり!感動しました花火


花火花火花火


今回の花火大会は、かなりの弾丸旅でした


夏になって、TVでも花火大会の紹介が

多くなり、旅行会社からのDMにも

花火大会の案内が沢山載っていて…

ある夜、旦那さんとTVを見ている時に、

この長岡大花火大会の紹介をしていて

一気に「行きたい」と思いが膨らみ

すぐさま「検索」

さすが、TVでやっていたので

どこもかしこもsold out 💦

やっと見つけたバスツアーをすぐに予約!

旦那さんに休みを合わせてもらって

バスツアーに参加出来ることになりました✨


バスツアー🚌💨なんて何年ぶり?

…と思いながら新宿を出発💨

このバスツアー、奇跡が連発します🌟🌟🌟

そのお話はまた今度…おねがい


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


新潟のお土産を渡しがてら、

職場の同僚とランチをして家に帰ると

宅配ボックスに施錠がしてありました🔒🔑


鍵を開けて取り出すと大きな箱が!

なんと‼️「お中元」のお熨斗がついてる‼️


宛名は私の名前…  誰からかな〜🤔

よーく送り主を見ると👀✨


いつもヒーリングでお世話になっている

「棕櫚竹さん」から爆笑飛び出すハート



早速、封を開けてみると…

美味しそうなみかんジュース🍊🍊🍊の

詰め合わせセット⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

「みかん・ばんかん・ぽんかん」🍊

可愛いパッケージですキューン飛び出すハート



冷蔵庫にすぐに入れてキンキンに冷やして

お風呂上がりに楽しみます🎶


棕櫚竹さん、ステキな贈り物

ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


今夜はヒーリングです✩.*˚

いつも通り癒されちゃいます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



ほたるさん 作


黒猫チャンプママさん 作