毎日、夏日のような暑さになったり

昨日は冬のような寒さ…不安

身体がコントロールできません💦

この時期は、一番体調を崩しやすいので

気を付けて過ごしたいですね




先日、旦那さんとちょっとお出掛け🚗³₃


奥多摩にある美味しい

「だし巻き玉子」のお店

その名も「卵道」🥚さんへ


いくつかの情報番組で紹介され

その後兄ちゃんがお土産で買ってきてくれて

食べたことはあるものの

やっぱり「焼き立て熱々のだし巻き玉子」

食べてみたい!と思い

ドライブがてら行ってみました🔆🚗 ³₃


お店まで続く道は眩しい「新緑」🌿.∘と

爽やかな風で気持ちいい飛び出すハート




開店時間より少し後に到着しましたが、

数名の方がお待ちでした。


そしてお楽しみの「だしまき定食」🍱😋

旦那さんは、珍しい

「白だしまき定食」

(一番右端のだしまきから出汁が溢れ出てます)


私は高級品の

「烏骨鶏だしまき定食」(限定品)

烏骨鶏の生卵も付いています


箸を入れるとじゅわ〜〜〜っと

お出汁が溢れ出て、ふんわりラブ

熱々のだしまき、最高に美味しい〜もぐもぐ


そして、食後にはこだわりの卵の

「自家製プリン🍮」

このプリンにはカラメルソースが

入っていません

卵の味がしっかり感じられる

ちょっと固めのプリン🍮です


息子達にもお土産を買って帰りました


帰り道にちょっと寄り道🚗³₃

クロワッサンとデニッシュのお店

「ベーカリーカフェ 

 PLUME」🥐🥖


カフェ☕️🍃もあるので

美味しいデニッシュをちょっと味見


こちらは、バナナと生クリームを

サンドした「ハッピーバナナ」🍌𓏸𓈒

サクサクのデニッシュ生地に

バナナの優しい甘さで美味しい飛び出すハート


他にも美味しそうなクロワッサンや

デニッシュがたくさん並んでいて

いくつか買って帰りましたニコニコ




デニッシュのお店を出ると

どこからか「チリンチリン〜⋆⸜🔔⸝‍⋆」

可愛い鈴の音が聴こえます


音のするほうを見てみると👀


なんと‼️

「出会えたら奇跡」…と言われている

「ちゃんちき堂」さんに遭遇飛び出すハート


こちらも「情熱大陸」等で取り上げられて

私も別の番組で知っていたのですが

突然の出会いに感激爆笑飛び出すハート

思わず声を掛けて呼び止めました

(お写真良いですか?とお聞きしたら

照れながらこの笑顔を下さいました)


ちゃんちき堂さんは手作りの

美味しい「シフォンケーキ」

この可愛いリヤカーに乗せて

「歩いて」売っています🐾🐾🐾


いつ、どこを歩くのか…

毎日、その日の気分で歩いているので

「出会えたら奇跡」なんです✨


この日は、偶然にも6種類全部の

シフォンケーキが残っていたので

全種類を1つずつ頂きました飛び出すハート



残念ながら、写真を撮る前に

あまりにも美味しくてペロリと

食べてしまいました😋🍴✨


封緘のシールも手作りで味わい深い♡

手で持つとふわふわ過ぎて

何もかもが奇跡のシフォンケーキ🧁𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


今はお取り寄せにも対応しているそうで

気になる方は是非調べてみてくださいね✨




この日は、たくさんの

「美味しい」に出会えた一日

楽しい時間が過ごせましたニコニコ


💠o。.🎵.。o💝💠o。.🎵.。o💝


そして、今週末から私にとって

「初めての大冒険」が始まります🍀*゜

このお話はまた…


冷蔵庫の上がお気に入りチューリップオレンジ


きよみんさん 作