スイカ     スイカ     スイカ


連日の酷暑☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

体に応えますね…💧 仕事中は、

水分補給がままならない為、夕方になると

頭痛がしてきたり、極度の睡魔に

襲われたり「水分」 て大事🚰と実感。

飲めないのにものすごい汗をかくから

「熱中症」と背中合わせです💦


皆さんも、どうぞお気をつけ下さい🥤




さてさて、なるのAC体験の続きです。

きっと同じような環境に置かれている

方もたくさんいると思います。

みなさんは、どんな風に感じるのかな?


では、スタート爆笑おねがい


(お母さん : 棕櫚竹さん 猫 : なる ニコニコ : はぴ)


お母さん 棕櫚竹 : じゃあ、次の質問ね。
「毎日、お留守番の時間が長くて寂しいのか、お母さんをじっと見つめるけど何かして欲しいのかな?」だって。
お留守番してるの?エライね!

猫なるくん:
うん。でも、そんなに大したことじゃないよ♪
(ちょっと自慢げです)

お母さん棕櫚竹:
そう。でも、寂しくない?

猫なるくん:
うん…ちょっとさみしいかな。

ニコニコ : 強がっているけどやっぱり
寂しいんだよね…💧

お母さん棕櫚竹:
やっぱりお母さんにそばにいてもらいたい?

猫なるくん:
うん!

お母さん棕櫚竹:
そっか、お母さん好きなのね。

猫なるくん:
うん!大好き!

ニコニコ : 「大好き」の言葉に救われますラブラブ

お母さん棕櫚竹:
じゃあ、お母さんをじっと見つめてるのはなんでかな?何か伝えたいことがあるの?

猫なるくん:
うん。大丈夫かな?って。いつも疲れてるみたいだから。

お母さん棕櫚竹:
お母さんのこと心配してるの?

猫なるくん:
うん。僕が癒してあげようと思って。

ニコニコ : なるの目には私はいつも
「疲れている」と映っているんですねショボーン
確かに「なる〜、疲れたよ〜💦」と
言っちゃってます。反省💧

お母さん棕櫚竹:
そう。
なるくん、優しいのね。
お母さん、その言葉だけで嬉しいと思うよ。

猫なるくん:
うん。
お母さんいつも疲れているみたいだから。
いっぱい僕を撫でて、お話して元気になってもらいたいの!僕、お話聞くのも得意だから。

ニコニコ : 仕事から帰ると、今度は家の事💧
次々にやる事が目白押しで、私を見つめる
なるに「ごめんねぇ、ちょっと待っててね」
と、言ってバタバタ💦 一息つきながら、
なるのお気に入りの場所で満足するまで
撫でています。そして話しかけます。
「今日のご飯は何がいい?」とか、
「今日も暑かったけど涼しい所にいたの?」
とか、「なるちゃん、可愛いね〜♡」etc…
知らない人が見たらかなり怪しい人です😱

お母さん棕櫚竹:
そっか。
お母さん、なるくんを撫でながら癒されてるのね。なるくんは他にして欲しい事とか、あったりしないの?

猫なるくん:
うん…。たまに遊んで欲しかったりするよ。
でも忙しいから…。

お母さん棕櫚竹:
そう。なるくんはそれでいいの?

猫なるくん:
うん。お母さんが元気でいてくれればそれでいいの。

お母さん棕櫚竹:
そう。じゃあ、お母さんが元気で時間がいっぱいある時はちゃんと遊んでもらう?

猫なるくん:
うん!そうだね!

お母さん棕櫚竹:
じゃあ、お母さんが疲れている時、
いっぱい甘えてあげてね。

猫なるくん:
うん、もちろん!
でも、疲れてるとちょっと心配。
本当はゆっくり休んで欲しいな。


ニコニコ : 少し前までは、休みの日でも
必ず朝ご飯の時間には
「お母さ〜ん、お腹すきました〜」と
起こしに来ていたのですが、最近は私が
起きるまで、なるも一緒に寝ています。
休みの日には、ゆっくり寝かせてくれて
いるのかもしれませんね…

お母さん棕櫚竹:
そうだね。
あんまり無理しないように言っておこうね。

猫なるくん:
うん。お願い!

ニコニコ : なるがいつも「付かず離れず」の距離を
保っている意味がハッキリ分かりました。
私が疲れているから、気を使っている💧
いつも忙しくしてるから、ガマンしているショボーン
寂しい思いをさせていることには、
間違いないのだと思います。
なるに気を使わせていることに、申し訳ない
気持ちになりました。でも、なるが
棕櫚竹さんに言っているように、
傍にいて「癒してあげる」その効果は絶大ラブラブ
なるが待っていてくれる家に帰るのが
何よりの楽しみですおねがい 「ただいま〜」と
玄関を開けると、「にゃ〜爆笑 お帰り〜」と
ゴロゴロ喉を鳴らして擦り寄ってくれる、
それだけで緊張から解き放たれます。
なるの存在は、家族にとって
なくてはならない大切な大きな存在です。
毎日を「安心」した気持ちで、
過ごしてもらえるように
これからもたくさん撫でて、話しかけて、
たっぷり甘えさせてあげようと改めて
思いましたおねがい


キッチンに立つと、いつもこんな風に
足下でゴロリンしています。
私にとって、ただ転がっているこの姿も
癒し✨✨✨  手を休めては、
お話しながら撫でています爆笑おねがい

最後の質問はまたこの次に…

オリンピックが始まる四連休。
特に予定も無いので、なるとの
時間をのんびり過ごしていますニコニコ


最近、ブロ友さんのブログで
よく見かけるこのハンモックベッドニコ
我が家もダイソーで買ってきました。
組み立てるとすぐに乗ってくれましたが
最近は… キョロキョロ  
そのうちお気に入りになるかな?🐾


                    きよみんさん 作