さて、前のブログで
なるのAC体験をなぜ受けたか…
その経緯を書きました。
長文を読んでくださった方、
ありがとうございます🙇‍♀️

ここからは、棕櫚竹さんのレポートを元に、
なるのAC体験のお話を綴って行きます。

棕櫚竹さんが、とても詳しく
レポートして下さったので、
一度でお届けするのは難しい💦なので、
数回に分けてお伝えしていきますニコニコ
しばし、お付き合い下さいね🐾


それでは、スタート🐾
(お母さん : 棕櫚竹さん 猫 : なる ニコニコ : はぴ)

お母さん : まずは、写真からのリーディング
お利口、しっかり者、じっと見ているイメージ、よく観察している、おとなしい、甘えん坊だけどあまり表に出さない、物静か


ニコニコ : なるほど〜!
この感じは私の予想通りという感じでした。
なるそのものです♡ すごく物分りが良いし
いつもキッチンに立っている私を傍で
じっと見て観察しています。そして、
このイメージはACの答えに全て出ています。
これも、後の質問に繋がりますよ。

そして、AC体験に移って行きます

お母さん : 待ち合わせ場所に来たなるくん、まるで長靴を履いた猫のような格好をしています。
ニコニコ : 棕櫚竹さんがこんな感じ…と
イメージ画像を作ってくれました♡
この画像、ものすごく気に入りました爆笑

お母さん : 自己紹介して「よろしくね。」というと、「うん、聞いてるよ!」と言いました。
なるくんに案内してもらって、なるくんがお話したい場所へと案内してもらいました。
比較的都会の街中を歩きます。
ちいさな川に掛かった橋を渡ります。
そこは沢山の桜が咲いてとてもきれいです。



お母さん : 目黒川みたいなイメージです。
なるくんは更に進みます。
石段を上がると神社があり、右に曲がったところに団地がありました。
なるくんはその団地に入り、3階か4階にある一室へと案内してくれました。
入ると台所があり、奥に居間がありました。なるくんとはそこでお話をしました。


ニコニコ : なるとの待ち合わせ場所、
お話したお部屋、ここは最初何処だろう?
と、分からなかったのですが、
よーく記憶を辿ってみると、場所は
初めてなると出会ったあのペットショップ
かもしれない…と思いました。
都会のド真ん中でお店の裏手の駐車場の
横に小さな神社みたいな所があったような
気がするんです。(通り過ぎただけなので)
団地と表現されたのは恐らくペットショップ。
コンクリート作りの狭い階段を上がった
3階にショップがありました。
そして、話をしたお部屋は我が家の
リビングかな…? 我が家は、
2世帯住宅の2階で階段を上がるとすぐに
キッチンがあり、奥に居間があります。
なるがいつも寛いでいる場所です。

小さな川に掛かった橋や、桜の景色は
正直分かりませんでした。

そして、棕櫚竹さんの自己紹介を聞いて
「うん、聞いてるよ!」と答えたのが
まず最初のびっくり!
AC体験をすると決まってから、
何度か「こんどね、棕櫚竹さんていう人が
なるとお話したいんだって。」と、
伝えていました。それに対して、
「聞いてるよ!」と答えたのが、
私の言葉が伝わっていたんだ〜おねがいって。
とっても嬉しくなりました。

そして、私からの3つの質問に…

お母さん棕櫚竹:
じゃあ、お母さんからの質問に答えてね。
まずは、「時々、便に血液が付着しているけど、お腹が痛いとか、便をする時にお尻が痛いとか、身体に不具合は無いかな?」ですって。
なるくん、お腹痛いとかある?


猫なるくん:
ううん。僕、全然痛いところないよ。

お母さん棕櫚竹:
うんちする時、お尻痛いとかない?


猫なるくん:
ううん。ぜんっぜん!!

お母さん棕櫚竹:
そっか~。
じゃあ、普段、お腹痛いなあ…みたいな時はない?


猫なるくん:
ないよ!僕、元気だって!

お母さん棕櫚竹:
そうなの?
でも、昔は病気してて病院行ったり大変だったでしょ?


猫なるくん:
うん。小さい時はよく病院に連れて行かれたよ。
今でも時々行くよ。

お母さん棕櫚竹:
そうなんだね。
やっぱり病院は嫌い?


猫なるくん:
うん。めっちゃ怖いんだもの。

お母さん棕櫚竹:
そっか~。怖いよね。
でも、病気を治したり、辛くて苦しい病気にならないように予防したりしてくれてるの、なるくんわかってるよね?
だから、病院、これからも頑張って行ってね!


猫なるくん:
うん…。頑張る…。
(めっちゃ嫌そうですが…)

お母さん棕櫚竹:
本当に今は痛いところないのね?


猫なるくん:
うん。大丈夫!
お母さんに心配しなくても大丈夫だって伝えて!

お母さん棕櫚竹:
うん。分かった。伝えておくね。

ニコニコ : 1つ目の質問は、
私が一番聞きたかった質問です。
この質問を送った時、棕櫚竹さんは、
「猫は体調の事は隠す傾向があるから
ホントの事は聞けないかもしれない」と
言ってくれていました。私も猫の習性は
理解しているので、なるがどんな風に
答えてくれるのか楽しみでした。

結果は「どこも痛くも悪くもない
僕は元気だよ猫」との事。
お母さんに心配かけまいと答えたのでしょう。
その数日後にはやはり血の付着した便が
出ています。でも、見た目は元気。
今後も病院に行きながら、上手く
付き合っていくしかなさそうですウインク

だけど、病院は「めっちゃ怖い所」💦
通常の診察だけでなく、最近は爪切りも
お願いしているので、なるにとっては
やっぱり怖くて嫌な場所なんですね💧
病院への往復のどちらかで、
必ず💩をして仕返しされます爆笑


病院の診察室では狭いキャリーの中で
これでもかと端に寄って居ないふり爆笑
息を潜めていますよガーン

あと2つの質問はまたこの次に…
なるの優しさが伝わって来ます♡
お楽しみに〜ウインク


お・ま・け

にゃりままさんのお家の、
ちくわちゃんとてんちゃんが届けてくれたよ👍


暑い夏はこれを飲んで乗り切るにゃ〜爆笑


お祭りの縁日でもたくさん売れたんだって🐾
みんなはどのオロにゃみんCが
良いかな? こんな自販機、ほんとに
あったらいいのにねおねがい

にゃりままさんありがとうございました✨

                     にゃりままさん 作