はぴなるDays...♪*゚にお越し頂き
ありがとうございます*´꒳`ฅ


👻🎃🍭🍬🍪👻


なるの誕生日プレゼント🎁
キャットタワーも候補のひとつ☝️
もうひとつ、あげてみたい物が…
それがこちら❗

ダウン     ダウン     ダウン




『ガリッとにゃ!』

爪研ぎと、コロコロ動くボールが
着いていて、巷でよく見るおもちゃ口笛
さぁ〜、遊ぶのか?
なるはほんっとにはおもちゃで遊ばない汗
遊ぶのが下手なにゃんこニコ 


ではでは、どうぞー❗




遊んでます❗爆笑

はい…、この時だけですガーン
まぁ、そんなものよ!
そのうち……ね❗てへぺろ

やっぱり、キャットタワーが一番の
プレゼント🎁かもしれないなぁ〜。

ちょっとここで出費が嵩んでるので、
もう少ししてから買ってあげようかな照れ


👻🎃🍭🍬🍪👻

(この先の話は息子たちの話、長くなると思うので
読みたくない方はここまで)

先日、次男が彼女を連れて遊びに来ました。

でも『彼女』を連れてくるには、
大きな大きな壁が立ちはだかっていて。

🌀     🌀     🌀

事の発端は、確か5年前の私の誕生日🎂

当時、バイトで少しお小遣いを手にした
次男が、私の為にバースデーケーキを
買ってあげようと、長男に提案。
すると、社会人になってお給料を
貰っている兄ちゃんが次男に向かって、

『お金足りないなら出してあげるから
好きなものを買ってこいよ』ニコニコ

全く悪気の無い長男の言葉に、
次男はぶちギレましたドンッ

『何なの? その上から目線❗』プンプン

ほんの小さな一言で、それまで仲良しだった
兄弟は、一言も言葉を交わさなく
なってしまいました。ショボーン

思い返せば、『言い方』と『受け止め方』
が、噛み合わなかっただけなんです。

同じ屋根の下に暮らしてはいたけど、
食卓についても、洗面所で一緒になっても
お互いが☆完☆全☆無☆視☆

私の心には小さな棘が残って、
誕生日が来る度、喜びの反面
その時の事が思い出されて、
いつか何とかしないと…と思っていて。

🍀

ここまで来ると、お互いに意地の張り合い。
さすがに大人だから、社交辞令的な
言葉は交わすようになったけど、
笑いあって話すことは無くて…
歯痒い気持ちで彼らを見守っていました。

次男が社会人になった頃から、
折に触れて、仲直りが出来るといいねと、
きっかけは小さな些細な事だから、
お互い、大人だし話せば分かり合えるよと
話していました。

そして、7月に帰ってきた時、
久しぶりに一緒にお酒を飲んで、
その勢いで、次男はお酒の力を借りて
勇気を出し、長男と話をしました。

どんな風に話したのかは
分からないけど、5年間の『棘』
やっと抜けて、兄弟は仲直りしました。

彼女と結婚したいと考えている次男、
何時までもこの状態ではいたくないし、
長男の目を気にしながら実家に
帰ってくるのは、彼女にも申し訳ない。
(彼女の御家族は異常なほど仲が良い)

そんな気持ちから、勇気をだしてくれました。
『終わり良ければ全て良し』

先日、無事に彼女を連れて
遊びに来れましたおねがい

みんなでテーブルを囲んで、
お土産で貰ったケーキを食べて、
たくさん笑って、待ちに待った時間を
感じる事が出来て、ホントに嬉しかったです。

そして、5年振りに家族四人で
笑顔の記念写真を撮りましたおねがい

(なるが偶然、トイレにINして家族写真に入れた)

次男の彼女ちゃんと、笑いながら
話をする長男、それを見て笑顔になる次男。

時間は掛かったけど、やっと迎えた
『雪解け』❄

まだまだ長い人生、
兄弟で力を合わせなくちゃならない時が
きっとある。仲直り出来て良かったねおねがい
そして…

『ありがとう❗』

家族の他愛もない話を長々と
読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

じゅりmamaさん    作