こんにちは! ハッピーモニターです!


ある日、お買い物帰りの女性お二人の会話―――


「ワタシ達が毎日使うものってさ、やっぱり安心なのが一番よね」

「そうね。安心して使えるそんな“普通”があるのが大事!」

「その普通が今あるのはどうしてかって、考えたことない?」

「えっ?! そりゃあ…作ってる所がちゃんとしてるからでしょ!」

「うん。でもその“ちゃんと”の中身を知りたいって思って、調べてみたの」

「へぇ~で、何か分かったの?」



1507604035493598938904.jpg



「例えば…化粧品だとワタシ達がお店で手に取る前に、もうすでに何回も何回もテストされているわね」

「それって製造している会社の人たちが、よね?」

「それだけじゃないみたい。社員さん達が完成後に試用品を使ったりはすることなんだけど、そんな完成した商品にもまだ最後の試練が待ち受けているのよ!」

「試練?! なんか凄そう…」

「“さぁもう売り出しますよ”っていうそのすぐ前や、売り出された後にだって……使ってみてどうですか? と効果とか効能を確かめることが実施されたりするのよね」

「あっそれ知ってる! モニタ試験、とかいうんでしょ!」

「そうそれ! 消費者の人に協力してもらって化粧品や時には食品、サプリメントなどの評価も行われるらしいわ」

「判る判る。あれって一般の人OKなんだ……ボランティアになるんだよね?!」

「そう、モニタになって化粧品や食品やサプリメントの評価に参加することは、結果として皆が安心して使えるものがたくさんデビューすることに繋がる……立派なボランティアだと思うわ」

「ワタシ達もそんなボランティアとして参加出来るのかな…?」

「イケるわよ、企業もそんなボランティアモニタを紹介する所を通して、常に募集をかけてるって話だから!」

「よぉし、ワタシも何かのモニタになって“日常の安心”を手助けしてみよっ!」



―――そんなお話を聞けて嬉しい限りです。


私達ハッピーモニターは、そうした評価試験の開催日程を皆様にお知らせしたり、評価試験のモニタ様になってくださる方をご紹介したりしながら
みんなが安心して使える商品をデビューさせることへのお手伝い、を主な仕事としています。





↓↓ 貴方も大阪でモニターさん♪ 簡単・登録無料! キレイと健やかのお手伝い -はぴモニ- ↓↓



ハッピーモニター



hapimoni.net