こんにちは! ハッピーモニターの
F(ダイエット中(^_^))、でございます。



はぴモニが事務所を構えますこちら大阪は
朝夕に虫の音が聞こえるなど、秋の気配を感じられるような陽気となって参りました。
このまま穏やかな紅葉の時期を迎えられれば好いなぁと思うのですが
まだまだ自然の力に衰えが見られないようですので、秋台風の到来などへは
備えを万全にしておきたいものですよね。


さて
冒頭から張り切ってダイエット中! などと豪語をしてみたわたくしですが

シェイプアップやダイエットなど、長きに渡るであろう痩身への取り組みを
成功に導くためのコツ、のようなもののひとつとして

“自身の取り組みを周囲へ宣言しながら行う”

といったことが予{かね}てより挙げられていたりしますね。


やってみるよ、成し遂げてみせますよ! といった事を自身の周りの人へ堂々宣言すると
もうそこからは後へ退けなくなるので、やるしかなくなるという方法ですね。


「あんな事言っておいてその後は
 全然続いてないじゃないか……

 そら見たことか(^∇^)!」

なんて他人{ひと}から言われると、とっても悔しいし恥ずかしいですから
何としても痩せたい! そんな切迫したような思いでいるといった方にはこれもひとつのモチベーション向上の手段になるんではないか……? と考えますところです。


 ―――「やってるの? ダイエット」

(^_^)……続けてますよ、そんなに急には落ちませんって。

(^_^)……目標への到達は×か月後の予定なんで。


…言い訳ばかり上手くなるのは何ともはや困りものですが

実際のところ
あまりに短期(…短気?)な体重減退を後の事も考えずに目指すというのは、
深刻な体調の不良や怪我、事故などを招くリスクが高まるものと想像の出来るところですし
そういった是が非でもな減量をどうしても、というのであるならば
専門の知識や経験を備える信頼の置ける方の監修が逐一に必須であることでしょう……
そうなればまさにこれ、命懸けの領域になるんじゃあないでしょうかね??!


話が少し大きくなってしまいましたが
わたくしF、個人が出来ると考え自ら実践する範囲と致しますのは

ダイエットに於ける数値的な下限目標として

【ひと月に1㎏】

を落として上出来だ、といったところとなります。
半年で6㎏、一年では12㎏ですからこれはもう順当過ぎるくらいに順当な値なんじゃないかな?
と考えるのですが皆さまは如何お思いでしょうか。


現在はちょうどそんな具合のペースにて減量が進んでいまして、
体調もよいところでまたちょっと別個のお話しになりますが

これまで自身が着ていた服のサイズ(L寸)が、見た目にもちょっとブカブカになりつつあります……
こうなると普段着の殆どを見映えのためにワンサイズ下げなければならないですので、衣替えのタイミングでちょっと頭を捻るような具合にはなることと思っております。


痩せたら服のサイズまで替わるんやった(;゜ロ゜) ……?!

そんなことへ今更になって気付きつつ、笑
ならばゆっくり痩せていく位でちょうどいい、
次の服を用意するのにバタバタ慌てないで済む位が痩身に適したペースなんだろうな、とも考えました次第です。



1504931873586-1142060146.jpg


次はどんな服着ようか? と考えてみるのもモチベーションの維持にはとても有効でしょうね
(*^▽^*)


あっと……きょう最後になりましたが
わたくしF、この間からまた1㎏ 落ちました。
七月頭から今までで都合2㎏ 減量ですので、先に申し上げたの通りのいい案配かと思います。

ここ1㎏についての落とし具合、中身についてのお話しはまた次回とさせて頂きますね。



(by. F)


↓↓ 貴方も今すぐ大阪でモニターさん♪ 無料で簡単登録! キレイと健やかのお手伝い -はぴモニ- ↓↓



ハッピーモニター



hapimoni.net