こんにちは!
もうすぐ始まる新しい治験に意気込む
ハッピーモニターのF、でございます。


早速ですが、意気込むといえば
わたくし体重を減らしたいがため痩せたいがために
ウォーキングなどシェイプアップ運動へ随分と以前から努めておったのでしたが

内心では余裕を帯びつつ赴いた定期検診では
まだまだダメよ、とのお達しとなってしまいだいぶ凹む気分となったのでした。


実のところ…
好きだった菓子類の食べ過ぎや、甘味飲料の飲み過ぎなどへは殊の外気を付けておったのですが
そこから更にとなれば一体どうすれば……? と困惑をしたあとで
一度自分の生活態度を全般見つめ直す、ということにしたのでした。


運動の時間はこれ以上増やせない。
増やすならば気候の穏やかな秋以降にしないと身体が危ないだろう、という判断から
シェイプアップ方面での検討は一時保留と致しました。

ならばダイエット、節食方面しかなかろうと思考を巡らせ
何か減らせないか? と検討をしそこへ浮上したのが“ご飯を減らす”であったのです。


一日お米を全く食べないなんてことは到底出来ないといった性分なのですが
これを思い切ってぐん、と減らせば一体どうなるか!? との
自らにとってはまさに禁忌の決意へ踏み出すことにしたのです。

全く抜くというのは不可能だろうけれど自分に出来る範囲ぎりぎりで減らしてみる、というのはどうなんだろう?
そうした過程に果たしていかなるものが見えて来るんだろうか?

辛かったら無理をせずすぐに止める、という事も充分に視野に入れ
まずは試しに普段食べている一日の分量から、三分の一だけ炊く量を減らしてトライしてみることにしました。


私的にはこうまでして苦渋の決断を要した分、効果を期待するといったその反面で
直ぐに望ましい値などが出て来るものでもないんだろうな……となかなかに重苦しい気分でいたのですが


このやり方が今のわたくしにとってはベターな方法であったのか、
たまたま時期的に体重が下降するタイミングであったのかは判りませんが

始めてほんの数日後にいきなり1㎏もの体重減、をみることになったのでした。


かつてに無いほどのハイペース。
他には何も節食などしていませんし、この夏場において水分補給なども怠ってはおりません。
水1L = 1㎏もの汗をかいておいて何も補わないでいられる訳もないでしょうし……


今はまだ結論を急ぐ時ではない、と考えています。

その後の経過をお伝えしつつ、未だ続けているご飯節制ダイエットの感想などについて
まだまだ書いてみたいと思っております。

どうぞお楽しみに!


170816_150131.jpg


↑↑で、写真はこの前
お昼ご飯向けに家で焼いたたこ焼きです。笑。

こんなの食べてる余裕があるのか? ってお話しですよね。
それも次回以降のお楽しみでございます。


  ※※!まもなく新しい治験が複数件始まります!
  どうぞよろしくお願い致します!※※


(by. F)


↓↓ 貴方も今すぐ大阪でモニターさん♪ 無料で簡単登録! キレイと健やかのお手伝い -はぴモニ- ↓↓



ハッピーモニター



hapimoni.net