こんにちは!お付き合いくださいね🍑






突然久しぶりに現れて、

ブログお気に入り登録や、アラート?

かけてくださってる方は、

さぞかし驚いたでしょう。


え?あ?生きてたの??

みたいな。






元気でした…

元気ゆえの放置でした…

でもそれは甘え。

継続力の無さですね。

昔からそう。

あ、この話は、今日の話題のフラグになるに違いない。










突然、何を思って筆を取ったかというと。


まあ今、ある程度距離のあるところへの移動中=つまり暇なんですね。


それでわたし、思いました。












何かきらりと光るものを

見つけたい!


…と。




つまり、趣味です。












さっき、「無趣味な人に共通する項目5」みたいなサイト見てたんですが、まさにその通り…。


趣味欲しいって言ってるだけの人間なんですよ、所詮。







でもね、やっぱり欲しいわけです。


ということで、ここに書くついで(!?)に、自分自身を見つめ直そうかと。











まずチェロ(音楽)。

趣味ですね。だからこそ、仕事が楽しいわけで。















…あれ?


もう最高の趣味じゃんそれって。













いや、違うんですよ。

わかります??なんかこう…


別の頭使いたいんですよね。

↑普段使ってないのでは?










あと私の趣味というと…


・漫画を読むこと

・間取りをみること

・ネイルデザインを見ること



あたりが、ぱっと思いつくんですが。








漫画はいいですよ。見てます。

でも、なんかクリエイトしたい気持ちになるんですよね。



かといって、人前に出せるような絵は…











あ、ハピモモちゃんがいた…

















次の「間取りを見ること」ですが、


これは、以前もご紹介した

ゆっくり不動産


さんを見てますね。




でも実際、自分も行きたいわけですよ!

妄想じゃなく!!


でも行ったら確実に、営業に会うでしょ?


私ダメだから。

お金ないのにハンコ押すから。



ほんと、こないだも、近所にできたマンションの営業のお兄さんと立ち話して、お断りするの大変だったからね…。











じゃあ最終的に、「ネイルデザイン」ですけども。



これ1番、意外じゃないですか?

このわたしに。







好きなんですよ、見るのは。





見るとやるとじゃおお違い!!!


不器用が際立ちました。

それで、見る専になりましたよ。















ってことで。

見つめ直してみたわけですが。















なんだ、意外とちゃんと趣味してた←






ね。そう思いませんでした??


やってましたね、趣味。





これが、1人で楽しむんじゃなくて、

こうやって発信していけばいいんですね!









じゃあそんなわけで、意外と私にも趣味があったと!


よかったよかった!

めでたしめでたしラブ