ロゴ、作ってみました!

ということで今週もお付き合いくださいUMAくん






夏が見えるような春ですねガーベラ

ここのところあまりに天気が良かったので、お散歩しましたあしあと


わたしがこんな、風に吹かれるままって、そうとう珍しいんですがびっくりマーク





しかも、チョイスがこんな、植物園なんて、

よっぽどストレス溜まってたのかと、自分でも考えてしまうほどに珍しいんですがびっくりマーク



さらに、散歩したとしても、こんなふうに普段どこに行ったなんて、秘密主義のわたしからしたら、本当に珍しいんですがびっくりマーク






ま、いっか。みたいな感じで。


散歩しました。


誰にどう見られてようが、人の目を気にしないっていう、世界は私だけのものだって気持ちで、この日はなぜか生きてました。







たぶん、ここ、20年ぶりくらいに来たんじゃないですかね?


入館にPayPay支払いできたのには驚きました。









でかい、なんとかって葉っぱがすごかったです。


あと、ヤシの木みたいなのも実はいっぱいあったし、頭上注意(実が落ちます)みたいのもあったです。



あと、食虫植物(なんとかカズラ)は、怖いもの見たさでエリアにはいきましたが、いっぱい生えすぎてて、ちょっとキモかったです。









この日、とっても気持ちのいい日でしたが、
気持ちが良すぎたのと、マイナスイオンにあてられたのか、ホント、館内でボンヤリしてしまって。


なんか、あんまり覚えてないんですよね…。



気持ち悪いくらいボンヤリしてて、ほんとに。
辛かったです…。





でも、来たぞっていう証拠を自分に残してやろうと、そして帰ってからも癒されようと、写真を積極的に撮ろうとしたんですが、


何度も言いますが、本当にボンヤリして。
撮る気力も出なくて。



なので、とりあえず、全部頑張って撮らないで、
こんな状況下でも、ハッとしたものだけ撮ろうと思いましてね…。







撮れてた。かわいい。

でも、なんで花か分からないし、コレ、見せてる花なのかもちょっとわからないです…。






こんなかんじでしたが、記憶に残ってるのは、


バナナは葉っぱですっていう説明書きと、


サボテンの緑のところは茎ですっていう話です。







まあ、思った以上に癒されたのは確かです。


ぜひ皆さんも、ボンヤリしながらでも全然歩けますのでぜひ!





あ、ちなみにコレどこかって、

夢の島熱帯植物園ですやしの木