サムネイル

モモコです!


 

先日、仕事で中丸さんとともに

長野へ行ってまりいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



現場がとっても素敵な古民家で、

ちょっとまったり。


これはお庭クローバー



実は、グーダドラム奏者・ダニーロ強さんの

主催するプロジェクトの

レコーディング現場でした!


プロジェクトについては、こちら







この古民家にいると、

古いものって大事だなあと感じました。


なんとなく、新しいものに

いつも目が行きがちだし、

取り入れたくなりますが、

古いものも大事ですよね…お茶











話は全く変わりますが、


先日新しい植物が仲間入りしました!







自分で調べたところ、たぶん

プリムラジュリアン?




ちゃんとは分からないのですが、

たぶんプリムラジュリアンだと思って

育てていますガーベラ








名前はチャーミー。

その隣にポトスがあるのですが、

それはジョイ。




チャーミーは、とってもチャーミングなことから

チャーミーと名付けました。



ジョイは、イキイキ楽しく育ってほしいと

ジョイと名付けました。







でも、よくかんがえたら、

この二つはシンクにいるんですが、

洗剤の名前だった。


ちゃんと由来があるのに…。