サムネイル

こんにちは!モモコ回です🍑


先日、東邦音楽大学で

カルテットの本番がありました音符



たまにはですね、

演奏してるのも上げとかないとと思って指差し







今回は、いい陽気で旅行に行く人なんかも

多く見かけるようになってきたので、

かつて行った土地の思い出をお話ししようかと!



5年前になるようですが、

サウジアラビアに仕事で行きました🐪


そう、ホントに🐪←これのところです。






まず入国が大変なんですね。

書類とかの審査が厳しくて、まあそこは

会社がやってくださったので、わたしには分からないんですがねニヤリ



さらに、女性はアバヤという民族衣装を身にまといます。




これです。

皆さんみたことありますよね?

日差し除けにもなってよかったですし、

オシャレアバヤみたいなのが街にも売ってました。スウェット生地みたいなやつとか。




行った時は4月でしたが、常に40℃以上あって、

日本と違いカラッとしてますが、

日差しが本当に痛くて、こういうのを着ていないと危険なんですね。


しかも、暑すぎるので、昼間外でプラプラしてる人なんてほぼいなかったです。

私たちはプラプラしましたがてへぺろ

なかなか辛かったですよ!







ドバイを経由して、サウジアラビアにいきましたが、空港に着いてすでにこのアバヤを着用。


パスポートにハンコ押してもらうところで、

向こうの方が、我々が日本人だということに気づいたんでしょうね。







👳‍♂️「ニンジャ?ニンジャ?」






と言ってきたので、






🍑「おー!ニンジャ!ニンジャ!」







と言って、手裏剣シュシュシュのポーズをしたら、周りのパスポート係の人が集まってきて、みんなでニンジャニンジャしたのは、いい思い出です。



サウジアラビア、好き となりました。






滞在していたホテルでも、ニンジャニンジャ。












とりあえず今回は、ニンジャニンジャの回でした。



また次回!!