サムネイル

こんにちは!モモコ回です🍑



秋ですね〜イチョウ

芋とか栗とか、増えてきて嬉しいです二重丸


この間、唐突に焼き芋が食べたくなって、

スーパーで焼かれてるやつ買ったんですが、

わたしは、ホクホク系がすきなんですよね。


でも近年はネットリ系が流行ってるじゃないですか?



このスーパーも、どうせネットリなんだろうな…



と、覚悟して買ったところ、

やはりネットリ系で残念でした…。

美味しく全部いただきましたが…。










さて、わたしは車の免許がないので、常に電車移動なのですが、



電車の中というのは面白い話がたくさん聞こえてきますよね!







この間、チア部のような女子高生2人と乗り合わせた時の彼女らの会話。








👱‍♀️「こないだ、ちょー恥ずかしいことがあったんだけど」








と切り出された会話。





👱‍♀️が美容院に行った時、朝練があった日だったのか、ドライヤー中にウトウトして、ガクン!となったそう。



それが恥ずかしかった、という話でした。








👩「えー、それは恥ずかしいね!」







となって、微笑ましく聞いていたのですが、


わたしが思う「恥ずかしい」の期待値は

もう少し高かったので、

イマイチ満たされず終わりました。










それを聞いて思い出した、

悔し恥ずかしかった美容院の思い出。



小学生の頃、喉からくる風邪で、

熱もあったけど声が全然出ない状態で

美容院行ったことがありました。



今思えば、なぜ びょういん ではなく

びよういん に行ったのか??ですが







初めて行った美容院で、

兄さんに髪を切ってもらうことに

なったんですが、




話しかけられても、本当に声が出なくて、

頷くとかそんなふうにしかできなかったら、







「やだこの子、お兄さんだから恥ずかしがってるんだわw」











と、勝手に解釈されて、

でもそれに否定することもできなくて、

とっても悔し恥ずかしかったですね…。










それ以来、美容院ではペラペラと話すようにしてるし、

向こうから質問され続けるのも申し訳ないので、わたしから質問してます。






そうしたら、最近お願いしてる美容院のお兄さんが、

大事な仕事道具であるハサミを触らせてくれたり

毛を切らせてくれたりして、

いやあ、感動しました!






わたしもお礼に、お会計済ませたあと、

チェロを少し触ってもらいました照れ




お気に入りの美容院ですかに座












サムネイルが必要なので、

先日行ったとあるホール上手の貼り紙。



バレエのことと思わなかったので、

「そんな殺生な…」と思いましたが、

ちがいましたネガティブ










ちなみに、本番5分前くらいに撮ったんですが、

隣に鏡がありますでしょ?


鏡で自撮りしてるのかな、と思われたら

恥ずかしいなと思ったので、

斜め45°みたいなカッコで写真撮りました。