坂田です!

まだまだ暑いですが、ようやく9月になりましたね!

九州方面、台風心配ですが何卒お気をつけてください…。


9月になり、ようやく大学関係のお仕事も再開、だんだんと日常に戻りつつあります。


このコロナ禍、マイナスな事ばかりでもなく、新しい人との出会いもあったりして、ひとつひとつの出会いや出来事に感謝です🙏


特に最近、新しい生徒さんとの出会いが多いです。ということで、生徒さんのお話し。

わたしのところに来てくださる生徒さんの中には、いろいろなご事情抱えながら、でもチェロがやりたい!と来てくださる方もいらっしゃいます。

わたしを信じて選んで来てくださって、わたしもどうにか頑張って、生徒さんの人生の一つの活力となれたらと思っています!!

そしてまた、生き生きと毎回レッスンに臨んでくださる生徒さんにお会いするのが、わたしの活力にもなっています。


わたしも、チェロを通して素晴らしくそしてありがたい出会いを、すでに沢山させていただきました。
皆さんの人生で、ちょっとした端っこの方ででも、チェロとわたしの存在が何かに役立ったら嬉しいです。

これからも、チェロを通じていろんな方々との出会いができるように、頑張ります!!


話とは全く関係ありませんが、これは残暑で参っているウチのニコ。