今週は坂田がお送りします。


先日、生徒さんのチェロの選定がありました。

新しいチェロに出会う瞬間は、いつもわたしもワクワクします。

今回は候補が4台でした。
その中から1台を選び抜く、そして長くお付き合いをしていくとなると、ドキドキしますね…


時間をかけ、無事生徒さんもお気に入りのチェロが見つかりました!


わたしも4台とも試奏させていただきましたが、生徒さんが選んだチェロは「お、なんか面白いな?」と思ったチェロでした。

なんだか、弾く人に寄り添ってくれそうな…
そんなチェロという気がしました。


翌日、生徒さんから、
これからいい音で演奏できるように頑張ります!
とメッセージをいただきました。

わたしも生徒さんとあのチェロがいい関係を築いていけるよう、頑張ろうと思いました。


お世話になりました某弦楽器工房様、改めてありがとうございました。