不吉・・・、だけじゃないカードたち | はぴマルクレオ

はぴマルクレオ

クレオ大阪東にて開催する女性ハンドメイド作家のマルシェのブログです。

12月12日(土) クレオ東で開催のはぴマルクレオに、ハンドトリートメント&タロットで出店させていただきますシャイニースタイルベース CHIAKIです。

タロットといえば、『おどろおどろしい怖さ』を感じられる方も多いようです。
そういう私もそうでした。
特にこの3枚。
左から『死神』『悪魔』『塔』
こんなカードが出てきたら、「あ~、私の人生、もうおしまいや~」って、思ってしまいそうですね。
ところが、そうなると限らないのがタロットの奥深さです。
当日は、7枚のカードを出して占います。
全体の流れがあって初めて解釈ができますし、実は、出したカードが逆さまを向いていると、がらりと意味が変わったりもします。



打って変わって、こちらはなんて楽しそうな明るいカードたち!
左から『太陽』『星』『世界』
どれも希望に満ちあふれたハッピーな意味を持ちますが、やはり逆さまに出たときは、がらりと意味が変わります。

そのときのカードの意味に一喜一憂するのではなく、『今、どうしてこのカードか?』『何を伝えようとしているの?』を読み取り、『必要な行動を起こす』ことがタロットの目的です。
不吉なカードもハッピーなカードも、私たちへの大切なメッセージ、なんです。
当日は、あわせて78枚の個性あふれるカードたちがみなさまをお待ちしています。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
CHIAKI

ランキングに参加しておりますビックリマーク
クリックして下さると励みになります
よろしくお願いしますニコニコ