はぴマルクレオ

はぴマルクレオ

クレオ大阪東にて開催する女性ハンドメイド作家のマルシェのブログです。

はぴまるクレオは
起業を通して自立を目指す女性”
を応援します!




クレオ大阪東FBページも宜しくお願いします(*'▽')♪
https://www.facebook.com/creo.east






第11回 はぴマルクレオ

2022年12月 17日(土)
10:00~16:00

クレオ大阪東
大阪市立男女共同参画センター東部館
(大阪市城東区鴫野西2丁目1番21号) 
にて開催!


★入場無料★



出店者スケジュール

・11月19日(木)14:00-15:00  集客・売上額目標達成とイベント後の活動につなげるための勉強会・(オンライン)
・12月 16日(金)13:00-16:00  はぴマルクレオ前日準備
・12月 17日(土)10:00-16:00  はぴマルクレオ
・12月 17日(土)17:00-17:30  振り返り会









Amebaでブログを始めよう!
12月17日にクレオ大阪東の「はぴマルクレオ」無事終了しました!
「私らしく輝く女性の1dayマルシェ」ということで女性クリエイターによる、ワークショップや手作り雑貨、お菓子などの販売など、出店者もクリスマスカラーをテーマに華やかに開催しました。

あいにく雨模様でしたが、ご参加されたみなさんには大変喜んでいただけたイベントになりました。
雨の中、はぴマルクレオを楽しみにしてご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

真剣にカリグラフィーに挑戦されていました!     


イラストと絵本の「やっちゃん」さん
 
 

良い香りのするアロマサシェ作りもクリスマス仕様

好きなピンクのパーツで防災グッズにデコレーション
  

9種のクッキーが入ったクリスマスセット!     


大人も夢中クリスマスツリー作り
   

いろんな編みぐるみのイクオが大集合!   


ぬり絵・簡単本作りの体験は子どもさんにも人気!
 

優しい文字と言葉で書かれた詩はがきで癒されました。  


手作りイヤリングの「千桃の部屋」さん
 

クリスマスのチキンはタンドリーチキンスパイスMIXで。  


環境にも肌に優しい手作り石けん。


出店者のみなさまもお疲れ様でした!そして趣向を凝らした手作り作品やワークショップ、とても楽しかったです!素敵なクリスマスが過ごせそうです♪
ありがとうございました!

第11回はぴマルクレオ

無事に終了致しました!!

天候は雨と寒波となりましたが会場へ足をお運びくださいました皆さまにお礼申し上げます😃😃😃


出店者、スタッフ一同、当日までの取り組みや皆さまと作品を通じて交流をもてましたこと、嬉しく思いました。


ハンドメイドの良さに改めて気付き、今後の創作活動へ続く1日となりました!


ありがとうございました😃


実行委員会

宮松りおか

12月17日(土)10時~16時にクレオ大阪東で「はぴマルクレオ」を開催します!

「私らしく輝く女性の1dayマルシェ」ということで女性クリエイターによる、ワークショップや手作り雑貨、お菓子などの販売などお子さまも一緒に楽しめるハッピーイベントです♪

詳細→https://creo-osaka.or.jp/archives/event_east/667

出店者からのメッセージをご紹介をさせていただきますね。

木の実でミニクリスマスツリー作りのワークショップ「クラフト工房 トキオ」さんより

松ぼっくりやシダーローズを使ったクリスマスツリー作り 1,500円

【お客様へのメッセージ】

今年のクリスマスは、ご自身の手作りのミニクリスマスツリーを飾りませんか?

またクリスマスツリーの販売も行います。


【はぴマルクレオに出店を決めたきっかけ】

クラフトで参加できるのでチャレンジしたかった。

【お店のPR】

松ぼっくりやシダーローズを使ってクリスマス飾りのワークショップを行います。

12月17日は、はぴマルクレオで、クラフト工房トキオさんのワークショップにで世界で一つだけのクリスマスツリー作りませんか。

問合せ クレオ大阪東 TEL:06-6965-1200

#はぴマルクレオ
#クレオ大阪東
#第11回はぴマルクレオ
#12月イベント
#12月17日
#城東区
クリスマスツリー作り
12月17日(土)10時~16時にクレオ大阪東で「はぴマルクレオ」を開催します!

「私らしく輝く女性の1dayマルシェ」ということで女性クリエイターによる、ワークショップや手作り雑貨、お菓子などの販売などお子さまも一緒に楽しめるハッピーイベントです♪

詳細

出店者からのメッセージをご紹介をさせていただきますね。

手作り本の販売や、ぬり絵・簡単」本づくりの体験の「子ジカ出版」さんより



手作り本・イラストの販売 660円~

ぬり絵・簡単本づくりの体験 各550円

【お客様へのメッセージ】

ぬいぐるみのトトンとモモンがカフェを救う?!「ココロカフェものがたり」。

食育をテーマにした「ブタのシーソー」。ネズミの兄弟「よどのちゅー太郎」などの絵本の他、DIY奮闘記をご用意しています。

ワークショップでは、ぬり絵や簡単な本作りをお楽しみください。


【はぴマルクレオに出店を決めたきっかけ】

恩返し。自己研鑽。一年の締めくくり。

【お店のPR】

オリジナルストーリーの絵本DIY奮闘記の本など企画から編集、政策、製本まで手作りでおこなっています。デジタルな世の中にアナログの小さな1冊を。ご来店お待ちしております。

12月17日は、はぴマルクレオで、子ジカ出版さんのイラスト、絵本を手に取ってご覧ください。

問合せ クレオ大阪東 TEL:06-6965-1200