新しい素材、いろいろ。

テーマ:
本日2回目!malbumですお願い

明日は久しぶりのアルバムカフェです。ワクワク。
ここ数日、新しく購入したダイで素材づくりをしてました!

{8723BC73-BE0A-4F3E-8960-CED2564019ED}
ちょうちん。
数に限りがありますアセアセ

{80A1BF71-B481-4E43-8906-E5EE16375253}
クワガタカブトムシに、貝殻たち。
夏の思い出の写真にどうですかー!

{73CFD78C-3D77-4A77-8F3A-375BE0133EC9}

{0720BE8E-5B61-4794-983C-68B0F01DC815}
ちまちまと作成。
時間があるときはこういう作業も楽しめます!

{CC95B8AD-D876-4838-A46D-3936B96009FA}

{00DCDB92-BED5-46FF-BB2C-60209388B1BE}
可愛い飾りたち照れ

{7D44D23A-BC3A-458D-8D16-AD374C8568D3}
なんに使う!?ぐーちょきぱー。

{84C50D75-C193-42DF-88EC-367A5F47C50A}
細かい作業にはピンセットが欠かせません!

道具たちを色々整理したので、
使いやすくなってるといいんですが…
お待ちしておりますデレデレ



malbumのLINE@をしています。
どなたが登録されているのかこちらからはわからないので
お気軽にご登録くださいウインク

友だち追加
AD

*募集* 10月アルバムカフェ

テーマ:
こんばんわ!malbumです照れ

10 malbum cafeのお知らせです!

どの会場も2名以上で開催いたします(∇︎*)


築城 てがみカフェgalerieにて

10月はお休みです。


行橋 サンワーク行橋にて

20日(金) 10時~13

駐車場あり

費用 1400円(場所代込)

参加者様募集中!


みやこ町勝山 サングレートみやこにて

24日(火) 10時~13

駐車場あり

費用 1400円(場所代込)

参加者様募集中!


行橋 リノの森にて

10月はお休みです。


小倉南区 文化記念公園 第二和室にて

4日(水)10時~12

駐車場あり

費用 1000円(場所代込)

参加者様募集中!


♡持ち物♡

スティックのり、はさみ、アルバム、写真たくさん(お店プリントをオススメ。インクジェットはやめた方がいいです)


我が子が体調不良などでやむをえず

開催を中止させていただくことがございます。

ご了承ください。


お子様連れ歓迎ですが、託児等ございませんので

各自で見守りをお願いしております。


参加を希望される方は、こちらに参加場所をコメントください📝

お待ちしております♡


************





malbumのLINE@をしています。
どなたが登録されているのかこちらからはわからないので
お気軽にご登録くださいウインク

友だち追加
AD
こんばんわ!malbumですニヤニヤ
勢いに乗って、3本目の更新です。

みなさん、アルバムカフェに来てこんなページを作成されていますよ!
(写真掲載の許可をいただいています)

{BF450016-0D90-455F-A0A5-6DF65635DBA2}
お遊戯会の写真です。
左下のピンクの紙は、お遊戯会の時に配られた
プログラムを一緒に貼り付けていますキラキラ

{4F74C20A-6A25-48B4-AE60-826483F8AB0E}
貼り付けるタイプのアルバムに、丸く切ったおりがみをペタペタ。
のりがいらないので、たくさん貼り付ける作業も楽々です!

{3E12F429-C236-42B8-B18F-FA6A425432D6}

{F5110033-F77D-483B-BB76-91E76EA7D40E}

{F6DB4001-B42F-4860-833B-C055C303254B}
手紙やの素材をふんだんにキラキラ

{0A530F44-C05B-487B-BB7F-E149166320CF}
もともと作っていたアルバムを持参して…

{FEA6A827-3179-4871-9A7E-055B3AEE3900}
飾りをペタペタ。可愛くなりましたーピンクハート

{4C4B3584-FF46-471C-B460-1C2ABC4D77C9}
マステを一面に貼っただけです。

{B7EB50B1-E909-45AC-9A32-8B043623F82F}
おりがみを背景に。
この写真は10年くらい前のわたしです…
いまは貫禄がありますちゅー

{EBC9DEBD-0A19-40BB-8739-BAC12BE74B79}
ポケットアルバムを利用して。
誕生日の写真をまとめて飾られているので
成長が一目瞭然ですねキラキラキラキラ

{C6F9453F-432A-4272-B19A-CD310CE8FF14}
こちらもポケットアルバム。
わたしは横の写真はほとんどそのま差し込み
縦の写真だけちょっとデコ。
全部を飾るのは大変だけど、これだとサクサク進みます!

{CDC319C8-CCA2-48EC-898F-40851136AC72}
これはみた瞬間「真似したいー!」と思わず叫びましたポーン

{FA70664A-E916-4761-9250-02D9E1CF7FBB}
マステを「田の字」に貼って、上から写真をぺたり。

{F0443AEB-F3EE-41A2-B7F7-D3BDAFCFF40C}

{7F8251A7-1E6E-4802-8376-5B065FD26892}

「素材が可愛いので、センスなどいらずに
貼るだけで可愛いアルバムができるグッキラキラ
と、嬉しいお言葉をいただいたこともありますお願い
自分にできるかなー?と気負わずに、
写真を見ながら楽しい気持ちで作業してもらえると嬉しいですウインク
わたしのアルバムをいつも持参していますので
参考になりそうなものがあればぜひ真似してくださいグッキラキラ

どのアルバムを使うかも悩むところですよね。
アルバムカフェをしてきて使いやすそうだなーと思ったのは
粘着式アルバムかなーと思います。
細かいパーツも多いので、ノリいらずがすごく楽!
台紙も黒がかっこいいのですが、マステやシールなどすけてしまうものもあるので
白台紙が写真や素材が映えて素敵だなって思います。

そんなわたしはクラフト紙のフリーアルバムなんですけどねニヤニヤ
アルバム選びの参考になれば幸いです流れ星

malbumのLINE@をしています。
どなたが登録されているのかこちらからはわからないので
お気軽にご登録くださいウインク

友だち追加
AD

こんばんわ!malbumですデレデレ

本日二度目の更新です。


同じ北九州で写真教室やおひるねアートをされている

つきこさんのブログをご紹介します。

アルバム大使も取得されていますよルンルン

書かれていることに「そうそう!!」とうなずきながら読みました。

 

わたしがアルバム大使をしている話をすると

大抵の方が「写真はデータのままで…」とおっしゃいます。

スマホで写真を撮るのが当たり前になった今では

わざわざプリントまでされる方は本当に少ないです。

現像しなければ何が写っているかわからなかったのに

今では画面で簡単に見られますものねニヤリ

 

でも、データは永久ではありませんガーン

できればプリントまでして、カタチに残していきませんか??

アルバムカフェをひらいている私たちは

写真をプリントするきっかけになれたらいいなと

いつも思っていますウインク と、勝手に言ってみる。笑

 

データが膨大でどこからしていいものやら…と思う方は

ぜひ、この夏休みの写真からとりかかってみませんか??


{B85316F3-D2EB-4327-85B4-1B5A867A0CC7}
夏の思い出スイカ

 

まちの写真屋さんはもちろん、ネットプリントも人気ですよね。

私は楽天マラソンの時に出すようにしています!

店舗稼ぎにもなります。笑

タイミングよく今日から7日まで楽天スーパーSALEですグッキラキラ

 

私が利用したことのあるところをご紹介。

 

★ファインフォト(L版10円)
http://item.rakuten.co.jp/fine-ph/10/

http://item.rakuten.co.jp/fine-ph/13/?s-id=shop_recommend
(初めて注文する方は100枚まで6円キラキラ

 

★楽天写真館(L版12円)
https://shashinkan.rakuten.co.jp/
(初回限定50%オフキラキラ

 


malbumのLINE@をしています。
どなたが登録されているのかこちらからはわからないので
お気軽にご登録くださいウインク

友だち追加
こんにちわ!malbum(まるばむ)ですニヤニヤ

今日は、malbumってどんなとこ!?
を、紹介したいと思います!
初めて行くとこってどんなことするか不安ですよねアセアセ
わたしがお初の場所に行くのがすごく苦手で
いつもリサーチしまくってから挑みます笑い泣き

さて!初めてmalbumに来られた方は
いろんな素材にみなさん興奮されますキラキラ
アルバムを作るのに便利な素材を
たくさん用意しています!

その一部をご紹介…

{37DC199A-9D56-4C85-ABE9-73C6BFD73CA0}

{6AED04D5-1522-4924-B575-E50B2A38E516}

すでにカット済みの素材たち。

{5BEB7F5F-E01D-40A2-9835-5641755FCF47}

おりがみ。
30種類から数えてないのでそれ以上ありますニヤニヤ

{C5F4156C-A424-4099-87A5-B583F998FF03}

マスキングテープやフレークシール。
マステは400個以上持っているのですが
全て持参はできないので毎回内容を変えています!
何があるか、お楽しみにキラキラ
フレークシールは、40種類以上ありますグッ

{0DD27278-91C9-4869-8B6E-902A3807901F}

知る人ぞ知る「手紙や」の素材も使い放題ですキラキラ
手紙やさんは、築城で「てがみカフェgalerie」というお店を経営していて
わたしもアルバムカフェをこちらで開かせてもらっています!
minneでピックアップされたりして大人気!
東京、倉敷、天神、大分に委託もされています。
素敵なイラストがアルバムをとっても可愛くしてくれるんですお願いキラキラ
写真にはないですが、ペーパーやコメントカードもありますよ。

{55068F99-13CF-4BF7-9EFC-8644517367A8}

{63331892-1E45-468A-A584-66DE2746A0F8}

スタンプは、ひらがなやアルファベットはもちろん可愛い模様もピンクハート
こちらは少しでも作業の時間を短縮してもらうため
あらかじめ画用紙に押して切っているのですぐ使えます!

{BF11C133-5C4F-4634-B811-1D4211A89E54}

{F23411DA-7F17-45DF-9271-BBD64CA00CE9}

全部はご紹介できないのですが、まだまだありますキラキラ
初めて来た方は、まずどんな素材があるのかなー??と色々見てみてくださいウインク

ちなみに、malbumでは自己紹介や感想を言ってもらう場などはありません。
着いたら即アルバム作りにとりかかって、時間いっぱいお楽しみくださいラブ
みなさん、自分のペースで楽しまれていますよ!

その間わたしは何をしているか??
素材作りのお手伝いをしています!

{78144D31-9C47-4DA4-BD0C-C4A97780E342}

お好きな文字を言ってもらったらその場で型抜きをしたり…

{66A64B29-F78C-4DB4-88E9-51188347D04E}

素材を切り抜いたり。チャチャを入れたり。笑
わからないことがあればなんでもご相談ください。
人見知りなので慣れるまでに時間がかかりますがニヤニヤ

{ADB100E1-2494-43E4-85B9-C774E6977773}
文化記念公園は座敷になります!

{0E54AFA0-1F91-49B5-80C9-7525AF34D4EC}
時々みやこ町の束屋さんをお借りしたり。

{866E7269-DBD2-4434-8703-D945208FB166}
サンワーク行橋

{8596E667-7BFA-42A9-A874-0C4E6C816101}
ゆめタウン行橋のすぐそばにあるリノの森さん。

色々な場所で開催しております流れ星


malbumのLINE@をしています。
どなたが登録されているのかこちらからはわからないので
お気軽にご登録くださいウインク

友だち追加