{1C1A544D-2434-4AD9-88A5-E9BC38CA272F}

来月も、ワクワクなレッスン&ワーク
ショップがたくさんです!!
ママレッスン
■5月13日
「自分に向き合うほっこりヨガ」
{9AAAB846-987F-4B2C-A488-539E6508FC4E}


いつも頑張ってるママへ。
ちょっと深呼吸~
そしてちょっとリラックス~
自分を見つめてほめてあげよう♪

■5月17日
「ママとBabyのキラキラ数秘術」

3月に開催して、大人気だった数秘術♪
また開催してほしい!との声にお応えして、再びの開催です!
ママとベビー&キッズレッスンワークショップ

■5月23日
「絵本だいすきの会」 
{E79A6561-6B1E-44A6-833E-38B19F4D2DF5}

いつもは絵本&おもちゃ講座をしていますが、今回初めて絵本だけのdeepな会♪

絵本を通して、子育てが楽しくラクになる方法をお伝えしますね(^^)

■5月19日
「おはなしカフェ」
(英語絵本の読み聞かせ会)

■5月30日
「まき先生のリトピュアリトミック」

まき先生に一度会うと、子どもたちはみーんな!
「まき先生大好き~」になるんです

子どもたちひとりひとりにまっすぐ向き合う。
「やってみたい~」って気持ちをとっても大切にしてる。

是非遊びに来てね! 

暮らし一家
■5月31日
「ウッドバーニングWS第3弾!ウォールハンガーを作ろう!!」
{94DC9A55-D5C8-4A9F-976B-81AF8903A326}


『ながーい首を伸ばしたきりん。その視線の先には…。』

お家の床材をはんだごてとアンティーク風なフックで素敵にリメイク。 

そして来月の特別イベントは・・

■5月20日
「知りたい!草木染め!
工房天月 鷲野陽子さんに来てみよう」

ただいま、ママハウスでもご紹介している華布の草木染め。
太古より人と自然は共存してきました。その中で自然のもつ力を最大限活用しているのが、草木染め。

植物によって、カラダに及ぼす効能はそれぞれ違っています。

今回はそんな奥深い草木染めを、工房天月の鷲野さんに詳しく詳しくお話してもらいます♪
■5月27日
「ママとベビーちゃんのプロフィール撮影会★」

お誕生日会などでもお世話になってるmameさん。
ママハウスでの子どもたちの笑顔、ママの笑顔を見るのが大好き!と言ってくれます。

そんなママと子どもたちの、何気ない自然な表情を遺すお手伝いができたら、、とこんな会を企画しました。

こちらの受付開始は、4月25日10時です。




そして毎月開催の
「お誕生日会」「ベビーマッサージ」「こそだて英語」、そして「茶話会」は、もちろん来月も楽しく開催予定です!!

みなさまのご参加お待ちしていますね!

すべてのレッスン&ワークショップ詳細についてはこちら


そして、こちらはお願いです・・・・よろしくお願いします。
【熊本地震によせて】
耐震グッズをママハウスにて集めています!


愛媛でも揺れを感じる日もちらほら。防災グッズの点検、子どもたちの安全確保、再度確認しておきたいと私自身思っています。

今このような時だからこそ、子どもたちと一瞬一瞬を楽しんで毎日を過ごす。

そんな「当たり前の日常」を大切にしたいですね・・・

今月もたくさんのご参加ありがとうございました!

来月もお待ちしています