専業主婦の皆さん、普段お家にいる時、化粧直しされますか?


私はする派ですパー

というのも、お昼頃になるとうっすら皮脂が出てくるので、それが気になり、気のせいか肌がムズムズするような。。?

やっぱり皮脂は一度拭った方が、肌にいい気がするんですよね。

普段使っているランコムのクッションファンデは、お昼になってもきれいはきれいですがパー

直しはまず、油取りフィルムで軽く押さえています。

美容皮膚科の先生が、ティッシュは肌の刺激になる可能性があるので、油取りフィルムの方が良いと書かれていたのでひらめき電球


それから、シャネルの保湿ミストを浴びますピンク薔薇


シャネル
イドゥラビューティ エッセンスミスト


とても細かいミストで、少しの噴射で十分みたいで、ちょっと長めに押してしまうと付きすぎてしまいますあせる

一般的にミストは化粧水ですが、こちらは美容液!

ミストにしては8000円と高いのですが、美容液なら、と使ってみることに。

今の時期は、肌の乾燥を感じないので、このおかげで乾燥がマシになったとか分からないのですが。。

香りも良くて、リフレッシュできます合格
軽くてエレガントな香りがします。


それから、朝使ったランコムのクッションファンデをポンポンします。


ランコム
ブラン エクスペール クッションコンパクト H
O-01

リキッドファンデの直しには毛穴落ちして使えなかったけど、これ自体の直しはやっぱりこれですね。

朝塗った時みたいにきれいになりますキラキラ


最後に、朝使ったのと同じルースパウダーで完了です。


コスメデコルテ AQMW
フェイスパウダー 80

このパウダーをブラシで顔全体に叩くと、本当にきれいな毛穴レス肌になれるんですよね〜

細かいパールのおかげで、マットになりすぎないところが良いところグッ


以上が、家にいる時の化粧直しですパー

お昼に直してきれいになっても、夜には皮脂で鼻のファンデが消えてしまっているのが、このクッションファンデのマイナス面ですかねぇ。。


こちらは時短ご近所ファンデとして使っていて、1日外出する時は、他のファンデを使っています。


長くなりましたが、最後までご覧頂き、ありがとうございましたラブラブ