まさに年の瀬の今
大掃除もしっかりしてないし、クリスマスツリーだって まだ見ていたいなぁ〜と思い、しまわず見とれてる
(以前なら クリスマス翌日には片付けて子供達も残念がるくらいなのに)

いつもはバタバタの年の瀬なのに なぜかソワソワしなくなった自分に気付く

なぜだろう??

年賀状手放したから?

大掃除を特にしなくてもいいやと思ったから?

色々 完璧を諦められる年齢になったから???

いや 違う

1日1日に優劣はなく いつの日も同じように大切な1日なんだ

その大切な今日が 今 たまたま 年の瀬と呼ばれているんだと思った


あぁ、私 今まで 年末年始を特別視していたんだな〜と気付いた
保育園のお迎え時 毎日神様からのプレゼント♡ 幸せ〜

なぜ年末年始特別視するの?

🌏今年中にコレをここまでしなくちゃ 
幸せが来ない叫び あー忙しい忙しいあせる

🌏○日までに △を準備しとかなきゃ 来年 良い年にならない〜叫び  あー忙しい忙しいあせる

って いつも自分に課題を突きつけて 
達成出来るのか?!クリアしないと来年悲惨な年になるぞって謎のゲームで楽しんでたんだなぁガーン

なんか 私。焦ってたなぁ って思った
条件なんてクリアしなくても年は明けるのに(笑




なぜ焦っていたのか。

それは、私の幸せの形が分からなかったから。

どこに行けば 何をすれば幸せになるの??といつも考えていたし色々試していた

でも 自分の幸せとは何なのか、そこをちゃんと見ずに 世間の言う幸せを追い求めていたから 闇雲に焦って試してってバタバタしていただけだったんだなぁ



今なら分かる

私の幸せとは
●大切な人達と背景を重ねられること

●自分の気持ちを ゆっくり しっかり聴いて受け入れれる事

●どんな私でもオッケーと言えること


ノートで自分と会話して見えてきた私にとっての幸せの形

条件なんてクリアしなくても 私の幸せに何の関係ないのだ

これが私の幸せです!って言える自分になれて嬉しいな❤️  去年の私が聞いたら驚くだろうな

12月31日も 1月1日も私
テキパキしても ゴロゴロしてても私
今日私が私として生きれてる奇跡に感謝して 毎日特別を感じていたい

あ〜 年が明けても明けなくても幸せだ〜❤️