新生児の成長 | *5きっず︎︎☺︎ままログ*

*5きっず︎︎☺︎ままログ*

*5kids mama
>>13歳 11歳 8歳 2歳 0歳
*看護師・個人事業主‍
目標>>明るいママ♡
2件目マイホーム♡
お金持ち♡

毎日笑顔で楽しく努力(o>ω<o)♡!!





昨日で生後18日を迎えた
我が家の新生児くん♡





浮腫んでたお目目が
日に日に開いてきて、
お顔もしっかりしてきた😍








最近の様子‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪


︎︎︎︎☑︎生後12日健診時
→体重3160g (出産時より164g増加)
→(退院時より、25g / 日増加)
︎︎︎︎☑︎母乳2〜3時間おき
︎︎︎︎☑︎ミルク60〜80mlを1日2〜3回
︎︎︎︎☑︎おしっこ10〜15回 / 日
︎︎︎︎☑︎うんち5〜6回 / 日
︎︎︎︎→黄色いつぶつぶうんち
︎︎︎︎☑︎お目目パッチリの覚醒時間が増えてきた
→2〜3回 / 日、1時間程度
︎︎︎︎☑︎泣く→抱っこする→即泣き止む
︎︎︎︎☑︎抱っこでよく寝る
︎︎︎︎☑︎ゲップがほぼ出ない
︎︎︎︎☑︎吐き戻しがほぼない
︎︎︎︎☑︎母乳ミルク、飲むのが上手
︎︎︎︎☑︎沐浴大好き
→沐浴中すぐスヤスヤ
→沐浴中よくうんちw
︎︎︎︎☑︎生後10日目にへその緒が取れた
︎︎︎︎☑︎生後10〜12日辺りが黄疸ピーク
︎︎︎︎☑︎黄疸がかなり引いてきた







ずっしり重たくなってきて、
手足の動きも大きくなってきて..

ホニャホニャでか弱そうなのに、
グングン成長していく新生児ちゃん👶🏻⭐️




毎日毎日、とにかく可愛すぎるー🙈♥️